年金ランチ、今回中華。 | ピア 人工関節と難病と猫と

ピア 人工関節と難病と猫と

・・・
人工関節の脚、肝臓の難病、慢性疼痛と闘っています。
時々は保護猫出身の愛猫のことも。
人生終盤、余生を悔いなく送りたい。
ブログを綴って、脳の衰えを緩やかに。

 

元同僚数人の年金ランチ会
今回はメンバーおススメの中華屋さん

私がいつも行ってる、いわゆる「町中華」とは違う
個室でコースを食べる中華料理でした
 
写真でおすそ分け



前菜

 
 
スープ

 
 
 
エビマヨ のような?
 
 
 
牛肉と野菜の炒め料理

 
 
 
点心
 

白身魚の蒸し物

 
 
お粥と汁そば (写真忘れ)


デザート



めったに食べない高級中華
器も気が利いていて、それなりに美味しかった




年金が入ったばかりだからか、みんな気が大きくなっているのか
次回は  のご希望でした




それにしても、今回の予約、キャンセルが次々に出て、
そしてまた復活が出て、4回も人数変更したよ~

お店は快く受けてくれたけど
中高年女子グループの、あるあるなのだろうか

介護を抱える年齢でもあり、また本人も介護を受けそうなお年頃だものね
いろいろあるのはしかたないね



メンバーからチョコをもらった
 
 
 

100均でボトルを買って詰めたんだって
ビニール袋は台所のジップロック(笑)だけど、ビーズとリボンで可愛くしてある

乙女心を忘れない70歳!!

私にはもはや老婆心しかありませんが…