きょうのランチ(サイゼリア) | ピア 人工関節と難病と猫と

ピア 人工関節と難病と猫と

・・・
人工関節の脚、肝臓の難病、慢性疼痛と闘っています。
時々は保護猫出身の愛猫のことも。
人生終盤、余生を悔いなく送りたい。
ブログを綴って、脳の衰えを緩やかに。

 
 
(本当は昨日のランチ)
 
お昼時、偶然サイゼリアの前を通ったので吸い込まれるように入ってしまった
 
案内の人が、こちらへ、というので、足が悪いから非常口の近くへなのかな、
と思ったらどんどん奥に行くではないか!
 
 
 
パーティルームのような広い個室の壁沿いに、一人用のテーブルが並んでいる部屋だった
 
お一人様はこんなところで壁に向かって食べるのね…ちょっと異様な景色
 
一人だけど、ホールの4人テーブルがいいな…と思ったけれど、これもまた良し
静かだし、コロナの心配もないし
 
 
 
ドリア、サラダとスープ付き
 
 
 
やだ、そういえばうちのギッチギチの冷凍庫に、ドリアあったっけ❗️
この物価高に、散財しちゃったなあ~ちょっと後悔
 
でもワンコイン500円だもの、いいか~
 
 
年金生活者、だんだんケチになってくる…なんだかわびしいね