放デイ#弐号館 | ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

茨城県で知的障がい者支援をしている社会福祉法人征峯会「ピアしらとり」の施設長とスタッフのみんなが書いているブログです。日々の支援や出来事について書いています。


こんにちは🌼

ピアしらとり放課後等デイサービス弐号館です💖


先月の終わりにガーデニングをプログラムで行いました🌼みんなで協力してアサガオとひまわりの種を植えて水あげもしました🌱



⬇️ガーデニングから約10日後の様子です。

自分達で植えたお花に愛着があるようで学校から帰ると様子を見に行き、お世話をしてくれています☺️



⬇️ガーデニングから約20日後の様子です。

驚くほどすくすくと成長してくれています‼️😳


今月は2人のお友達の誕生日をお祝いしました🎂✨

普段見れないような笑顔が見れたので、お祝いされるのは嬉しいみたいです🎶

職員もお祝いして良かったなと思います🫶🏻




最近は気温が高くなり、室内で自由遊びをする様子も増えてきました🤲🏻体調には気をつけながら、プログラムも自由遊びも楽しんでいけたらいいですね☀️


⬇️おもちゃを囲んで遊ぶ姿が微笑ましいです💖


来月はいよいよ夏休みが始まります🌻夏休みならではのプログラムも楽しんでくれたら嬉しいです🍉


T田支援員🌿