冬のアートプログラムのご紹介です♪
まず、"はじき絵🎨"では手袋をテーマに
クレヨンと絵の具を使って工作をしました![]()
「クレヨンは何で水を弾くのでしょう」の問題に
「油でできてるから!🙋」とすぐに答えられた
子供たち!ロウソクでも同じことができるみたい
ですが、今回はクレヨンを使いました🤭
手袋の模様もそれぞれ異なり、アートプログラムは
完成作品が楽しみでもあるプログラムです☺️
手袋といえばもこもこで暖かいですよね?
なので………。
綿もつけ、冬らしさ満載に仕上げました✨
どの作品も個性があり素敵です🥹💓
一つ一つ見入ってしまう作品になりました![]()
そして、こちらはオーロラアート✨
こちらは指先のコントロールと力加減が必要な
プログラムになります!💪
↓このように紙にクレヨンで色をつけ、ハサミで
波を帯びるようにハサミで切ります✂️
紙に色をつける際、薄すぎると色が画用紙に
移りにくいため、強く濃く色を塗るのがコツです😉
ハサミもカーブをつけ切るのでとても集中する
プログラムでしたね🥹
✨
紙に色をつけ終わったらいよいよ、
オーロラ描いちゃいます🤭!(笑)
↑ティッシュを使い、色を画用紙に
移していきます!しっかり画用紙を押さえ、
一定方向にティッシュを滑らせると
グラデーションのような仕上がりになります🤭
最後に星を書き、完成です
綺麗ですね🥹
放デイでは季節感も大切にしながら、感性や
創造性を養えるアートプログラムも
ご用意しております♪気になるプログラムは
ぜひお問い合わせください☺️👋
\寒い日がまだまだ続きますが、子供達が元気に/
\活動できるように予防をしっかり行なって、/
\参りたいと思います😌🍀 /
放デイi氏
グループホーム職員のNさん、Sさんより「利用者さんをディズニーランドに連れて行ってもいいですか?」と相談がありました🙏
職員さんからの積極的な提案✋待っていました👍
どうぞどうぞ( ^-^)_旦~ということで先日連れて行ってくれました✨







もう年末ですね!冬休みに入った子供たち
ですが、寒さに負けず元気いっぱいです☺️⛄️
放デイ壱号館🍓は12月親子交流初!外出が
行われました✨向かい先は古河市にある
ネーブルパーク!素焼き絵体験です☺️
バス車内は自己紹介と1号館マルバツゲーム
を
行いながら向かいました♪
気づけばあっという間にネーブルパークに着き、
いよいよ素焼き絵体験の始まりです😊🖌️
親子で協力して黙々絵を描き♪
どの作品も素敵に仕上がりました💓
職員も素焼き絵に挑戦🤭誰が上手に🍓が
書けるかチャレンジしましたが、子供たちの
は評価は私が残念賞でした😂🥹
焼き上がりが楽しみですね![]()
自由行動では、公園内を探索!
釣り堀をしたり🎣
地下迷路に挑戦したり🪖と過ごしました😌
お天気にも恵まれ、ゆっくり過ごすことが
できました。改めてご参加してくれたご家族様
ありがとうございました😊
お子さんたちもお父様お母様と過ごし、
放デイでは見られない親子の姿が見られ
ほっこりした1日でした🥹😁💓
次回も楽しい企画考えていきたいと思いますので、
是非お越しください😆![]()
放デイi氏





























































