中村雅俊明治座公演✴ | ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

茨城県で知的障がい者支援をしている社会福祉法人征峯会「ピアしらとり」の施設長とスタッフのみんなが書いているブログです。日々の支援や出来事について書いています。

6月17日に利用者さん、保護者、職員の計35名で毎年恒例の東京明治座公演を観に行ってきました✋


今年は中村雅俊さんの芸能生活50周年記念公演ということで、ゲスト出演でコロッケさん、久本雅美さん、田中美佐子さんととても豪華なメンバーでした😲





前半のお芝居は宮城県女川町?(中村さんの出身地)を舞台に震災前後の喫茶店の様子を描いた人情劇😭


後半の歌謡ショーは中村さんの懐かしいヒット曲のオンパレードでした😆



開演前の座席にて。花道のすぐ横でしたので中村さんが横を通った際は感激しました👍


開演前にお弁当を食べました🎶


私をはじめ皆さん、特に1970年~1980年代の中村さんの活躍を観てきた世代ですので✴
とても感激しました💕



帰りの車中、皆さん大満足👏の様子でしたので、来年もぜひ企画したいと思います😄



ピア施設長より



オマケ

保護者様で大変お世話になりましたO様がお亡くなりになりました。施設の馬小屋や味噌窯を作ってくれたり、しらとりまつりでは模擬店で煮イカをやっていただけたり、なにより私達職員、利用者さんにいつも笑顔で気さくに話し掛けてくれました。
謹んでO様の御冥福をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。