おやつのすいか #放デイ ① | ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

茨城県で知的障がい者支援をしている社会福祉法人征峯会「ピアしらとり」の施設長とスタッフのみんなが書いているブログです。日々の支援や出来事について書いています。

ピアしらとり放デイ壱号館です🍓

梅雨にはいり、暑さも増してきましたね🌺🫧𓂃𓈒




7月のプログラムです✨️

今月から夏休みが始まります😳


夏休み中は、普段の放課後ではできないようなプログラムを準備しております🚌💨




また、利用者のIさんに大きなスイカをいただきました!!🍉💓ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️




包丁で自分の食べる分を切ってもらいました!!

慎重に…慎重に…切ることが出来ましたね👏✨️


スイカの皮は思ったよりも硬かったですね🥹




自分で切ったからこそ、より美味しく感じましたね😋💓


とても甘くて、みずみずしい、美味しいスイカをありがとうございました!!⸜🍉⸝



p.s

6月27日はプログラムを変更して、

"じゃがいも掘り"を行いました!!!🥔




土の中にあるじゃがいもを初めてみる利用者さんや、スコップで勢いよく掘りすすめる利用者さんなど、また新たな一面を知ることができました!☺️



これからも様々な楽しい体験ができるように、

プログラムを考えていきますね🍀*゜



T支援員