一泊旅行つくば方面✴ | ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

茨城県で知的障がい者支援をしている社会福祉法人征峯会「ピアしらとり」の施設長とスタッフのみんなが書いているブログです。日々の支援や出来事について書いています。

ピアしらとりでは利用者さんそれぞれのペースに合わせて一泊旅行を実施しています✋


先日はゆったりペースグループの旅行ということで、つくば山方面に約50名で行ってきました😆

つくば山ロープウェイにて山頂に、天気がよく景色が最高でした😲



コロナ禍以来の待ちに待った旅行に皆さんも大喜びでした👏😄

宴会の主役ももちろん利用者さん🎶
カラオケやよさこいソーランを踊って盛り上がりました🎉

お部屋から観える夜景も素敵でした✨

牛久の大仏さまの前にて😊
コスモスやブルーサルビアが満開でとてもきれいでした😍



利用者さんの願いが叶ったのか、二日間とも最高の天候に恵まれ、皆さんゆっくりと久しぶりの 旅行を楽しまれました😊
介助の必要な利用者さんが 多かったので、付き添いの職員の皆さまもありがとうございました🙇
それぞれの利用者さん職員さんの笑顔😁を見て、とても嬉しくなりました😌


ピア施設長より


オマケ
千葉県成田にて、お付き合いのある法人様の記念式典で太鼓演奏をしてきました。ステージ手前の新人職員Mさんが「無双」(職員の課題曲)デビューをしました。よく頑張りました👏