9月のセレクト講座3回目・ラスト「思い出のページ〜感謝の気持ちをこめて」 | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

おはようございます

 

 

・「慈しみのばらアート」主宰

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー プレミアムパートナー校)

・対面の他、オンラインで、オリジナルをはじめとしたパステルアートをお伝えしています。

 

「みつめていくこと」 IKUKOです。

 

 

 

昨日の日中は、また暑い日に逆戻り!

30度超えました!

 

でも、最低気温が17度・・。

この寒暖差・・汗

 

30度超えはもう最後かなー?

 

 

 

暑い中、昨日はこちらへ!

 

 

私の父が「一度行ってみたい!」と言っていて、たまたまチケットが当たったので!!

来月87歳の誕生日を迎えるので、親孝行(笑)

 

まだ、試合始まる前の練習時。

 

34,000人越え・延長に入って4時間越えの試合で負けてしまったので、さすがに疲れました汗

9回で追いついた時は、すごく盛り上がったんですが・・。

 

 

 

さて、

 

おとついは、

9月3回目のセレクト講座!

 

 

事情により欠席2名いらっしゃいましたが、

日本の方、海外の方、合わせて16名の方と一緒に描いていきました。

 

そして、今回もShirleyに通訳として入っていただきました。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

9月のセレクト講座は、

「思い出のページ〜感謝の気持ちをこめて」

 

 

こちらは、約8年間担当させていただいたカルチャー教室(道新文化センター講座)で

お伝えさせていただいた最後の作品になります。

 

 

みなさんへの感謝の気持ちをこめて作ったモチーフです。

 

 

 

⚫︎作品の誕生経緯はこちら

 

 

 

⚫︎事前に復習した時の記事はこちら

 

 

 

 

今回のみなさんの顔触れです。

 

※写真撮影前に退出された方いらっしゃいます。

 

 

 

こちらのモチーフは、極力シンプルに!

 

あまり難しいことをいれず、あまり細かい表現もいれず、

初心者さんでも楽しく描いてもらえるようなモチーフになっています。

 

 

 

ただ!

 

意識して描くと、

立体感だったり、透明感、クオリティ高く描くこともできます。

 

 

 

そして、シンプルな分、アレンジは思い思いに、

他の方のアレンジを参考にさせてもらいながら、自分の引き出しを活かして楽しんでもらえれば!

 

 

 

 

 
今回もみなさんすごく可愛いドキドキ
 
 
そして、クオリティがめちゃくちゃ高い!!
背景の色合い、背景やハートのグラデーションが本当にきれいなんです!
 

 

 

 

 

そして、いつも通訳しながら描いてくれているShirleyの作品

 

 

 

 

私が描いたものはこちら

 

 

今回はお花も少し入れてみました!
あ!しっぽ!切れてるあせる
 
 
 
これで、9月のセレクト講座3回終了しました!
 
みなさん、とても可愛く描いてくださり、ありがとうござましたドキドキ

 

 

 

 

講座後は、東京や釧路、同じ札幌市内のパステル仲間とひさしぶりの再会!

一緒に食事をしに行ってきました!

 

このことは、また別日にでも!

 

 

 

 

★こちらの作品を描いてみたい方は、受講された方に是非!リクエストしてくださいね!

(*インスタやFacebookにたくさん投稿してくれています!)

 

 

 

 

次回は、10月のセレクト講座

 

 

その前に、大阪で対面講座もありますが、
受講されるみなさん、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

★10月以降のセレクト講座はこちら

 

 

 

現在 

 

・土曜日クラス・平日通訳ありクラスは、全て満席となっています。

 

・平日日本語のみのクラスは、残3名〜6名様

 

となっています。

 

 

引き続き、受付させていただいてますので、

気になっていた方は是非!お待ちしています、

 

 

 

10月】

 
★「亀吉メロンパン」
・メロンパンの生地感、クーラー(網)の立体感がポイント!
 

 

 

11月】

 

★「きらめきの聖夜」

・キラキラの流れ・瞬いた光の表現がポイント!

 

 

 

 読んでいただきありがとうございます

 

 

アートのサブスク/販売Casie(カシエ)

IKUKOページ

 

  

 

 募集中講座

 


★詳細はこちら

 

 

★大変申し訳ありませんが、「リカレントパステルティーチャー講座」「慈しみのばらアート講座」以外のzoom講座のリクエスト受付は、引き続き休止させていただきますのでご了承ください。

★対面講座は、「リカレントパステル講座」、「慈しみのばらアート講座」のみ受付させていただきます。オリジナルアート講座は、ご相談ください。
 


Currently, I am not accepting requests for face-to-face and zoom courses 

 

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます