《福岡滞在3日目・夕食編》世界を繋ぐパステルアーティスト100人展 | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

こんばんは

 

 

・「慈しみのばらアート」主宰

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー プレミアムパートナー校)

・対面の他、オンラインで、オリジナルをはじめとしたパステルアートをお伝えしています。

 

「みつめていくこと」 IKUKOです。

 

 

 

 福岡の麻生君枝さん犬井由紀子さんのお2人が主催の作品展。

 

「世界を繋ぐパステルアーティスト100人展」

 

 

作品展は終了となりましたが、私自身の記録として残しておきたいので、

少しずつ福岡滞在中の出会いや出来事を綴っています。

 

 

 

 

「福岡滞在3日目」

 

この日は1日福岡観光の日!

 

 

・午前中は直行バスで太宰府へ!

 

午後からは、ジャンボタクシーで糸島へ!

 

 

・そして、さらにメンバー合流で夕食となりました!
 
 
 
今日は、「夕食編」です!

 

 

夕食も真智子さんが全て手配してくれていて、

この日は、場所も聞かされていなく・・・笑い泣き

 

 

 

なぜかというと・・!

この日、5月25日は私の誕生日だったんです!

 

 

 

なので、お祝いしてくれる!ということで、

私には内緒で色々決めてくれていたんですドキドキ

 

 

 

 

そして、

夕食は、糸島メンバー6名の他に、

 

神戸の福本美貴さん東京の須藤美代子さんも前日の夕食同様に合流!!

 

さらには、福岡の加嶋真弓さんも合流!!

 

 

これで9名!

大見啓子さんがキャンセルになったので、9名てー食事かなと思っていたら・・・、

 

 

 

な・なんと!!

 

「今回、主催されていて、お忙しいから一緒に食事は無理だよなー」と思っていた

 

麻生君枝さんがサプライズ登場!!

(私だけ聞かされてなかった??)

 

 

 

君枝さんとは、2019年に札幌に講座で来てくださった時以来でした!

 

 

この時は、2人でプチ観光をしました!

 

 

 

 

 

もう、君枝さんが登場して、最初からみなさん大盛り上がり!!

 

福岡の夜の中洲と川が見える素敵な場所でしたドキドキ

 

 

 

そして、最初のドリンクは、

「ポール メッサー」のスパーリングワインから!

 

 

5月の誕生石がエメラルドなので、エメラルドグリーンのグラス??だったのかな?

 

 

その辺も真智子さんはお店の人と相談してくれていたようで・・・。

 

 

 

 

そして、お店から「ハッピーバースデー」の音楽が流れてきて・・・。

ケーキが運ばれてきてドキドキ

 

 

真智子さんがやはり!色々考えてくれていたようですドキドキ

 

 

でもですね!

 

 

このメンバーの中に、5月生まれさんが他にも2人いたので・・・、

私だけお祝いしてもらうのももったいないので!せっかくなので!

 

 

お二人のところにもケーキをまわして、みんなで誕生日の歌を歌ってお祝いドキドキ

(ちなみに、Anitaが 5月3日、みきちゃんが 5月16日。)

 

 

そして、最後は、このような素敵な作品展を企画してくれた君枝さんにもケーキをまわして、

みんなから「ありがとう」。

 

 

 

そして、一旦ケーキは預かってもらって、食事のあとに!

 

 

 

まずはお料理が次々に運ばれてきて

 

 

 

たくさん食べて、飲んで、笑って!

素敵な時間を過ごさせてもらいましたドキドキ

 

 

最後にデザートで、再度ケーキが登場。

 

 

再度、みんなにお祝いしてもらって!

幸せな時間でしたドキドキ

 

 

 

 

 

企画してくれた真智子さん。

お祝いしてくれたみなさん、ありがとうございました。

 

 

まゆさんは、次の日ワークショップあるのに参加してくれて、一緒に過ごせて嬉しかったー。

(そして、ここではかけませんが、ある話の時のまゆさん、めちゃくちゃ可愛いかった!!)

 

 

そして、

君枝さんもお忙しいなか、ありがとうございました。

 

 
 

 

想い出に残る幸せな誕生日になりましたドキドキ

ありがとうございました。

 

 

 

 

このあと、みんなはカフェに場所をうつして、遅くまで楽しんでいたようです。

 

 

私は次の日が帰る日だったので、荷物まとめたりしなければならなかったので、ホテルに帰ることに。

 

 

AnitaとMandyにホテルまで、お話ししながら送ってもらって、

最後のお別れを。(次の日もう会えない予定だったので。)

 

 

別れが惜しくて、ホテル前でしばし立ち話。

英語だと話したいこと、話せなくて、もどかしくて。

携帯アプリだして、会話したり。

本当楽しかったね。

 

I'm so glad I met you guys. I'm so happy, I can't put it into words.

Thank you for finding me.

And this time, I was able to do the workshop together, and it was really fun even from the preparation stage!

Thank you.

See you again soon.

 

 

 

そして、いよいよ福岡滞在最終日です!

 

 

 

つづく

 

 

 

私のリットリンクはこちら★

 

 

 募集中講座・スケジュール

 

大変申し訳ありませんが、「リカレントパステルティーチャー講座」「慈しみのばらアート講座」以外のzoom講座のリクエスト受付は、引き続き休止させていただきますのでご了承ください。

★オリジナルアートの旧作品、および未開講作品のセレクト講座を夏・秋に開催目指して、加えて、テキスト講座も検討していきたいと思っています。


★対面講座は、「リカレントパステル講座」、「慈しみのばらアート講座」のみ受付させていただきます。オリジナルアート講座は、ご相談ください。
 


Currently, I am not accepting requests for face-to-face and zoom courses 

 

 

 

お申込み、お問い合わせ    

 

 

または、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

★お問い合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます