《福岡滞在3日目・太宰府編》世界を繋ぐパステルアーティスト100人展 | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

こんばんは

 

 

・「慈しみのばらアート」主宰

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー プレミアムパートナー校)

・対面の他、オンラインで、オリジナルをはじめとしたパステルアートをお伝えしています。

 

「みつめていくこと」 IKUKOです。

 

 

 

 福岡の麻生君枝さん犬井由紀子さんのお2人が主催の作品展。

 

「世界を繋ぐパステルアーティスト100人展」

 

 

先週火曜日に終了となりましたが、私自身の記録として残しておきたいので、

少しずつ福岡滞在中の出会いや出来事を綴っています。

 

 

 

 

「福岡滞在3日目」

 

この日は1日福岡観光の日!

 

 

予め計画をたてて(立ててくれた??→次回に、このお話も!)

・午前中は直行バスで太宰府へ!

・午後の途中からは、あらたにメンバー合流で、ジャンボタクシーで糸島へ!

・そして、さらにメンバー合流で夕食となりました!

 

 

 

まずは、この日の朝

こんなメッセージから始まりました!

 

 

「声がでなくなって〜あせる

「今日の観光あきらめて、耳鼻科受診して1日おとなしくして、明日朝出直ししようかと!」

 

 
 

ははは(笑)もう連日興奮の連続で、

話しまくってるから・・・(笑)

 

また、作品展直前に体調崩されていたようで、その時の仕事もたまってて、

ギリギリまでハードな生活もあったのでは・・。

 

 

・・・ということで、北九州の大見啓子さんと、ホテルのひそひそ声での朝食から始まりました!

 

この日は、1日中、観光もお食事も一緒の予定でしたが、啓子さんは自宅療養されることに!

 

 

 

 

そして、まずは、

私とAnitaとMandyの3人で、もう1人のメンバーと待ち合わせをしている博多駅のバスターミナルへ!

 

 

まずはこのターミナルで、初リアル対面!

定期講座でも、そして現在もリカレントパステルでお世話になっている北九州の丸内清美さん!

 

 

そして、こちらのバスに乗って、4人で太宰府へ!

 

 

 

梅ヶ枝餅を食べたりしながら参道を!

 

 

 

そして太鼓橋を渡って

 

御本殿が124年ぶりの改修工事のため、3年間限定で建設された仮殿。

今だけなのでかえってレアですね!

 

 

そして、

 

 

 

清美さんにすすめられて、裏の方へ・・・。

そうしたら・・・

 

今までの空気とがらっと変わりました!

 

 

それまでは、「こんなものなのかなー?」という感じだったのですが・・・、

この「くすの木千年の歌碑」のところに立つと

 

 

実際の目にはオーブは見えないのですが、

カメラを通すと・・・オーブや精霊さんがたくさん!

虹色オーブがたくさん。

 

 

ここから、しばらく指の先がピリピリ、ピリピリ。

 

手のひらも熱くなってきて、

取り巻く空気が行きとは全く違いました!

 

 

なので、清美さんと大興奮!

 

 

 

帰り道もずっと指先ぴりぴり。

 

帰りのバスまで、ちょっと腹ごしらえと暑かったので冷たいものを。

 

そして、あっというまに帰る時間に!

 

 

でも、十分なくらい満喫させていただきましたドキドキ

 

裏側に行かなければ、この空気感あじわえなかったと思います。

 

また、来たいな!

連れていってくださった清美さんに感謝ですドキドキ

 

 

 

 

そして、次の目的地に一緒に行くメンバーと合流のため、一旦、アジア美術館に!

 

 

一昨年、和歌山でリアル対面していた約2年ぶりの田中真智子さんと、

昨年4月の東京以来の北野ゆかりさんと合流!

 

 

その間、少し時間があったので絵を見ていたのですが(それでも、最初のエリアの途中まであせる

 

 

「あー見たことある方だなー!あの人かなー?違うかなー?」という方がいらっしゃって、

 

そうしたら、その方から「IKUKO sensei??」と話しかけてくださり、

 

「あーやっぱり!!」

 

 

シンガポールのyun wen(郭韻玟)で、彼女も薔薇アートやオリジナルアートを受講してくださっていたので、

リアル対面にお互いに感動でした!ドキドキ

 

声かけてもらってよかったー!

 

 

 

そして、

 

次の目的地 糸島へとこちらに乗って出発!

 

 

 LUCKY 7777

 

 

つづく

 

 

 

私のリットリンクはこちら★

 

 

 募集中講座・スケジュール

 

大変申し訳ありませんが、「リカレントパステルティーチャー講座」「慈しみのばらアート講座」以外のzoom講座のリクエスト受付は、引き続き休止させていただきますのでご了承ください。

★オリジナルアートの旧作品、および未開講作品のセレクト講座を夏・秋に開催目指して、加えて、テキスト講座も検討していきたいと思っています。


★対面講座は、「リカレントパステル講座」、「慈しみのばらアート講座」のみ受付させていただきます。オリジナルアート講座は、ご相談ください。
 


Currently, I am not accepting requests for face-to-face and zoom courses 

 

 

 

お申込み、お問い合わせ    

 

 

または、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

★お問い合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます