ココカラぱすてるさんの「かくれんぼ」 | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

こんばんは。

 

・「慈しみのばらアート」主宰

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー プレミアムパートナー校)

・対面の他、オンラインで、オリジナルをはじめとしたパステルアートをお伝えしています。

 

「みつめていくこと」 IKUKOです。

 

 

 

今日は、上着がいらないくらい暖かい一日でした!

 

 

まず、午前中は、鳥ちゃんの病院へ!

 

 

現在ダイエット中なので、経過チェックに!!

「頑張ってますね!」とまたまた褒められましたドキドキ

 

 

当初は53グラムだったので、現在37グラム!

人間だったら相当ダイエットしてることになるそうですよ!

 

8月中旬からスタートして、約2ヶ月と少しでここまできました!

体調も良好!!すごく元気です!

 

 

でも、先生に

 

「あと1グラム!頑張りましょう!」と言われて・・(笑)

 

あと1グラムは1ヶ月かけて頑張ります!

(実際に頑張るのは鳥ちゃんなんですが、私も1日4回、毎回餌のグラムを計って、時間ごとに与えるのを頑張ってますあせる

 

 

 

 

そして、午後からは楽しみにしていたこちら!

 

 

ココカラぱすてるさん

「かくれんぼ」

 

の講座に参加させていただきました!

 

(写真はゆかさんからいただきました!)

 

 

 

この作品募集があった時は、全てナイト開催だったんですが・・・、

 

どうしても描いてみたくて(このような絵がタイプなんですドキドキ)、平日昼間開催をリクエストさせていただきました!

 

「きっと、平日昼間開催希望している人は、他にもいますよー!!」と・・・(笑)

 (開催してくださり、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

そして、待ちに待った今日!

 

シンプルな工程で、描き方も簡単なんですが、こちらのとーっても素敵な作品を教えていただきましたドキドキ

 

こんなにシンプルなのに、一つ一つ深みがあり雰囲気がすごくあって、そして可愛くて、おしゃれ感もドキドキドキドキ

 

 

 

私は、まずは基本のブルーで!

 

 

この作品は、短時間で描け、色や季節的なアレンジもアレこれできて、楽しいこと間違いなしですね!

 

 

 

もう少し柔らかな雰囲気に描ければなーと。

あと、窓枠の縁取りもう少しすればよかった!!

 

そんなことも踏まえながら、早くアレンジしたいですー!

 

 

 

すぐにでも復習したかったのですが、

 

講座後は、速攻内科の病院へ!

 

私の血圧の薬がなくなるので、もらいに行ってきました!

血圧下げる薬はもうしばらく続きそうです!

 

 

 

なんだか、一日中、でたり入ったりと、忙しい一日となりました!

(鳥ちゃんの病院と講座の間には、スーパーに買い物にも!!(笑))

 

 

でも、可愛い絵を教えていただいて大満足ドキドキ

 

こちらの作品は、来月の札幌道新文化センター講座でも、みなさんと一緒に描かせていただく予定です!

 

すでに受講者さんには、先週の講座時にお見せしていて、みなさんもすごく楽しみにしています!

 

 

 

ゆかさん、ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 みつめていくこと  IKUKO

【オリジナルアート受講後のモチーフ活用についてとお願い】

クリックすると、ページに移動します。

 

 

 

 

 オリジナルアート・テキスト講座の詳細はこちら

 

 

  

 

 

 

 

 



【受講済みの方対象】簡易テキストのお申し込みはこちら

 

 

2021年以降に、IKUKOオリジナルアートを受講された方(IKUKOから直接受講の方は除く)は、

講座開講の際、必ず、こちらの簡易テキストをご購入、工程・描き方をご確認のうえ、生徒様にお伝えください。

 

講座開講予定がなくても、受講済みであれば購入可能です!

それ以前に受講された方も購入可能です。復習や講座開講の際の再確認にご利用ください。

 

 ※未受講の方への簡易テキストのみの販売は行っていません。

 

 

 

 

 

 募集中講座・スケジュール

 

現在、全ての対面・zoom講座のリクエスト受付は、しばらくの間休止させていただきますのでご了承ください。

Currently, I am not accepting requests for face-to-face and zoom courses 

 

  

 11月

 

・11月7日(火)リカレントパステル

・11月9日(木)リカレントパステル

・11月11日(土)リカレントパステル

・11月14日(火)パステルのとびら

・11月17日(金)札幌道新文化センター講座

 

 

 

 

  

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます