【追記画像あり】昨日の「慈しみのばらアート講座」と梨紗さんのキラキラ星のテンプレート | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

こんばんは。

 

・「慈しみのばらアート」主宰

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー パートナー校)

・対面の他、オンラインで、オリジナルをはじめとしたパステルアートをお伝えしています

 

「みつめていくこと」 IKUKOです。

 

 

 

昨日は、

「慈しみのばらアート」1回完結講座!

 

 

受講して下さったのは、香港にお住いのKiko !
zoomで受講してくださいました。

 

 

久しぶりの英語での講座。

 

 

私は、小学生程度の(・・というより、それ以下かも(笑))英語しかできませんので、

伝えなくてはならないことは、予め文章を英訳したもの準備しています!

 

テキストは、英語に翻訳したものがあるので、

そちらを見ながら!

 

 

・・・が!

 

 

それだけでは、もちろん、十分な訳もなく・・・あせる

伝えたいことをすぐに伝えることができずに、いつももどかしい思いをしています。

 

昨日はちょっと、あまりの自分の英語力のなさに、かなり落ち込みました。

 

 

 

中学生程度の英文ならば、読めば、ある程度意味はわかりますが、
そんな簡単な文章を自分から話したくても、なかなか口からすぐには出てきません汗

 

自分からもっと話す練習の必要がありますね・・・汗

 

 

 

 

さて、ばらアートの方ですが、

 

 

 

まずは、色入れのバリエーションをお伝えして、

様々な花びらの描き方からスタート!

 

・内側が見えている花びら

・外側が見えている花びら

・ペロンと見えている花びら

・反っているはなびら

・花びらの側面が見えている花びら

・花びらのお尻が見えている花びら

・・・・・

などなど

 

消しゴムの使い方が重要になってくるので、ここが1番大事な部分です!

部分部分練習していきます。

 

 

 

 

そして、ランチタイムの後に後半スタートで、

希望されたばらを一緒に描いていきました。

 

 

 

昨日は、かなり時間がおしてしまい、

最後の方は、デモンストレーションで見ていただきました。

 

 

なので、まだ完成された画像が届いていません。

届き次第、アップさせていただきますね!

 

届きました~!

 

 

こちらが、Kikoの薔薇です!

 

 

この花びらの反った感じや、めくれた感じ・・・、素晴らしいですね!

細かい部分も、本当に良く描けていて、

雰囲気もまた素敵です!

 

受講してくれて、ありがとうござました。

 

 

 

 

私も背景の仕上げを残していましたので、

 

アクアパステルの谷川梨紗さんのテンプレートを使って仕上げました!

 

 

 

 

 

その際に、

 

アクアパステルの谷川梨紗さんのテンプレート

をモニター使用させて頂きました!

 

 

「キラキラ星のゴージャステンプレート」

 

色々な種類のキラキラが、大小たくさんついているテンプレートキラキラ

 

 

私は今回3種類のテンプレートを大きさを変えて、取り入れてみました!

 

 

色々なアートに使えそうで、1つあると便利かもしれませんね!

特に冬に大活躍しそうです~キラキラ

 

 

 

モニターさんの声を聞いて、これからさらに改良されるそうですので、

正式リリースまで、梨紗さんのブログをチェックしていてくださいね!

 

 

 

 

最後に、

 

 

私もばらを描いてみたいけれど、難しそう・・・・汗

でも、ばらをいつか描いてみたいな!という方!

 

思い切ってばらアート描いてみませんか?

 

 

 

★開講決定しています!★

 

再受講の方もお待ちしています!

 

 

 

慈しみのばらアート1回完結講座(ZOOM)  残2名様

 

 

・3月27日(金) 10時~16時予定(最大17時)

・受講料 12,000円(テキスト込み)

*再受講可能 再受講料金 5,000円 

 

 

 

「慈しみのばらアート」詳細はこちら★

★information for Foreigners is here★ 

 

慈しみのばらアート開講可能教室はこちら★

《Love Rose Art Course Available classes》

 

 

 

 

 

 

【現在募集中講座のお知らせ】

クリックすると、ページに移動します。

 

 

パステル・アートメニューはこちら★

「慈しみのばらアート」詳細はこちら★

結晶の花講座詳細はこちら→★

結晶の花聖花ステンドグラス講座 詳細はこちら★

アレンジアップパステル詳細はこちら★

 

 

 

 

★IKUKOという人はどんな人?という方は、

こちらをお読みになってください。

 

クリックすると移動します。

【みつめていくこと】

 

自分自身の記録もかねて、

パステルとの出会いから・・・、今に至るまでを書いてきた

42回にわたるシリーズです。

 

 

 

 

【パステルのとびら】

 

 

●第4回パスとびお茶会

2月20日(木)10時~満席

詳細は、こちら★

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12568174989.html

 

●第5回パスとびお絵描き会

3月13日(金)10時~詳細は後日!

 

 

 

 

🌼2・3月のパステルリクエスト講座可能日🌼

 

 基本は、火(15時まで)・水・金(17時まで)・他の曜日は相談の上 

 

2月のご予約受付は終了させて頂きました
3月3(火)・17(火)・18(水)

 

2月の講座予定  

・2月3日(月) 慈しみのばらアート1回完結講座(zoom) 

・2月12日(水) 午前 パスとび打ち合わせ

・2月14日(金) パステルを楽しむ会

・2月15日(土) 結晶の花ティーチャー講座(前半)(zoom)満席

・2月20日(木) パステルのとびらお茶会 満席

・2月21日(金) 札幌道新文化センターパステル講座

・2月26日(水) 結晶の花ティーチャー講座(後半)(zoom)満席

・2月28日(金) 結晶の花マイスター講座(前半) 残2名様

 

 

 

お申込み、お問い合わせ    
下記お問い合わせフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5587eed4358800

または、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます。