みつめていくこと⑥~2014年は全ての始まりの年でした! | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

こんばんは。

 

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー パートナー校)

・れー夢。式曼荼羅アートファシリテーター

・パステル和アート正インストラクタ―

のIKUKOです。

 

 

 

今日は、少し間が空きましたが・・・、

 

お待たせしました!

「みつめていくこと」シリーズの日です!

 

 

楽しみにしてくれている方が、たくさんいらっしゃるようで・・・・、

嬉しいような、恥ずかしいような・・・(笑)

 

でも、そう言っていただけると、やっぱり嬉しいですドキドキ

 

 

 

自分自身の記録もかねて、

 

私とパステルの出会いから・・・、今に至るまでを

時間をかけて、

毎日ではありませんが、少しずつ書いています。

 

 

 

【みつめていくこと】

 

前回まではこちら

その①~私とパステルの出会い

その②~パステルに再会するまで

その③~パステルと再会して

その④~資格を取ったけれど

その⑤~2014年初めてのスクーリングと出会い

 

 

 

 

前回は、

 

2014年4月に、

初めて、パステル和アートスクーリングに参加して、

1つの出会いがあったことでした。

 

 

 

そして、もう1人・・・。

 

 

たぶん、彼女と出会っていなければ・・・

 

今はもう・・・パステルしていたかどうか・・・。

 

きっと、人に教えることはしていなかったと思うし、

できなかったと思います。

 

 

 

彼女と出会ったばかりの頃に一緒に描いた

 

協会モチーフ「四季の丘の教会」

(昔は、トリミングをすることも露出を調整することも知りませんでした。

なので、画像は暗いです。あえてそのまま投稿します。)

 

 

彼女の描く絵がものすごく素敵で、衝撃的で!

見よう見まねで、マネしながら描いていました!

 

この1枚で、私はもう~かなり!何段かの飛び級くらい、進歩しました(笑)

 

 

 

 

彼女とは、スクーリング後だったと思うのですが、

ブログで知り合いました。

 

スクーリングリングの時点では、まだ、出会っていませんでした。

 

 

でも、なんとなく・・・

「札幌に転勤してきたばかりです!」

と自己紹介をしていたのを覚えていました。

 

 

 

彼女のブログの中で、

「誰か、一緒にお絵かきしてくれる人いませんか?」

と書かれていました。

 

 

 

私は、すぐに!

直感でしょうね!

 

「一緒にお絵かきしたいです!」という内容のメッセージを入れたと思います。

 

 

 

・・・で、たまたま、

 

5月に、「スクーリングお疲れ様会」というものが、

スクーリングの主催者さんが開催して下さることになっていて、

 

 

パステルされている方と、もっと色々お話したかったので、

参加することにしていました。

 

 

・・・で、彼女も参加することがわかり、

 

 

じゃあ、まずは、そこで会いましょう!

となったのです。

 

 

 

会ってから知ったのか、その前からのやりとりで知ったのかは、覚えていませんが、

 

なんと!お互いの家からの最寄のJRの駅が、

同じJRの沿線で、6つとなりで近いではありませんか!

時間にして15分くらいでした!

 

 

 

お疲れ様会で初めて会って、次の週に早速、二人で会いました。

 

何を描いたのか、何をしたのかは、はっきり覚えてないのですが・・・。

 

 

 

なんと!次の週には、

 

私がWSをさせて頂いていたカフェで、一緒に体験講座をしていました!

 

体験してくれた方は、私の友達1人でしたが・・・。

 

 

でも、場所は借りていたので、

お一人が体験に来られる前、体験が終わってからも、二人でお絵かきしたり・・・。

 

 

その時の記事はこちら★

 

 

 

 

その後も、彼女とのお絵かきは、頻繁にしていて、

 

秋には、二人で何かを始めよう!

 

と、考え初めていたのです。

 

 

 

そして、

 

 

彼女と出会った5月の末からは、

カラーの学びも始めていました。

 

 

5月末に、まずは、TCカラーセラピストに・・・。

 

 

ここから、

カラーの学びはゆっくりと、少しづつ続けていくことになりました。

 

 

 

 

彼女との出会いと同じように、

このカラーの学びがなければ、

 

今現在、こうして人にお伝えしているような、講師業はしていなかったと思います。

 

 

 

 

2014年5月

 

彼女との出会いカラーの学びの始まり

 

そして、私の誕生月。

 

数秘でみるパーソナルイヤーナンバーは

 

 

なんと・・・始まりの年でもありました!

 

 

 

すごいでしょ!

今、手帳を見ながら確認していて、

自分でもびっくりしました!(笑)

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

第2回目
8月29日(木)10時~
「パスとびお絵描き会」
(自習室からお絵描き会に変更になりました。)
 

募集中です!

 

私も予定が終わり次第、
後半以降になると思いますが、参加したいと思います。

 

 

こちらのフォームよりお願いします☆

 

詳細は、こちら★

 

 

ちなみに、
 
第3回目は、
9月25日(水)10時~
「パスとびお茶会」の予定です。

 

 

 

パステル・アートメニューはこちら★

「慈しみのばらアート」詳細はこちら★

 

結晶の花講座詳細はこちら→★

曼荼羅アート詳細はこちら→★

パステル和アート詳細はこちら→★

 

 

 

 

9・10月のパステルリクエスト講座可能日✿

 

基本は、火(15時まで)・水(17時まで)・金(17時まで)・土曜日は、相談の上 

 

8月・9月のご予約受付けは終了させて頂きました。残席のある講座のみ受付中。 
10月4(金)・8(火)・9(水)・15(火)・16(水)・23(火)・29(火)・30(水)

 

8・9月の講座予定   

・8月28日(水) 「慈しみのばらアート」ステップ3・(zoom) 残2名様

・8月30日(金) 札幌道新文化センターパステル講座

・9月2日(月) 「慈しみのばらアート」1回完結講座・(zoom/English)

・9月6日(金) 「慈しみのばらアート」ステップ1 満席

・9月10日(火) 「お月見」「た~まや~!」講座 各残2名様

・9月11日(水) 「慈しみのばらアート」ステップ3 残2名様

・9月13日(金) あいの里パステルを楽しむ会

・9月17日(月) パステルのとびら打ち合わせ

・9月18日(水) れー夢。式曼荼羅・天上の曼荼羅アート講座 残2名様

・9月20日(金) 札幌道新文化センターパステル講座

・9月24日(火)「秋色リース」・「スノードーム」・「夢の世界」zoom講座

・9月25日(水) パステルのとびら・ZOOMお茶会

・9月27日(金) 「慈しみのばらアート」ステップ2 満席

・9月28日(土) 「慈しみのばらアート」1回完結講座・(zoom/English)

 

お申込み、お問い合わせ    
下記お問い合わせフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5587eed4358800

または、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます。