家族で過ごす貴重な時間。。庭掃除 & 映画 & イタリアン♪ | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。


週末は Daylight Saving Time でした。


どうりで、愛猫キキララが起こしに来るの遅いはずだわ😆


おかげでゆっくり寝過ごして

1時間損した気分汗



*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―



娘さんが春休み帰省して

家族が揃った日曜日。


お天気もいいし☀️

バックヤードのお掃除日和🧹


暖かくなって

一気に芝生、雑草がボウボウのバックヤード


「小遣いやるから、手伝え〜」


旦那の掛け声で

子供達 渋々、小遣い欲しさにお手伝いチュー


もう、タダ💰じゃあ動いてくれない(涙)


今までだったら

小遣いくれてもやりたくない派だった娘さんも

珍しく お手伝いしてるやーん😳


自己中だった娘さんが、親元離れて暮らすようになり、確実に変わってきてる事を実感✨


帰省の際は、必ず弟達にお土産買ってきて、手懐けてる優しい姉ちゃんです😊



芝刈り姿飛び出すハート


双子ボーイズもやってるやってる飛び出すハート


ヘルプのおかげで

サクッと終わって、子供達も小遣いゲットチョキ


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


庭掃除の後は、

みんなで映画館へ🎞️



2年前の「呪術廻戦 0」以来です。




鬼滅の刃観てきました。

Demon Slayer: Kimetsu No Yaiba - To The Hashira Training



内容は、今までのレビューがほとんどで、まあまあ。。

忘れてた部分見直せて良かった。かな。


4月から始まるアニメが楽しみ😊




そして、

「SPY x FAMILY 」の映画の予告やってた❣️



観に行かねば!!ラブ



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



その日のディナー


娘さんから「ラビオリ」と「ニョッキ」が食べたい!とリクエストが。


今年は、

ひな祭りの祝い 娘さん居ないからって人形すら出してないし💦



リクエストにお応えして

じゃあイタリアンレストラン行くか?


って話になったが、


意外にも子供達、家で食べたい!と言い出して… あらそうなん?


まあ、家だとゆっくりワインも飲めるし🍾



作りますかはてなマーク



イタリアンは、得意分野の旦那さんにお任せでウインク



買い出し行って、手際よく色々作ってくれましたー♪




ロブスター2匹どーん!ラビオリ💕 

コレはヤバい🤩

レストランよりも豪華じゃね?




ホワイトソースニョッキ💕



ニョッキ初めて食べた。


時間なかったので、市販のニョッキ(Gnocchi)使用だけど、なんか白玉団子みたいで

モチモチして美味しい😋



サラダは

最近話題(?)のシーモスジェル入り💕




海藻のペースト「シーモスジェル」


使用したのはベリー系だから赤くてジャムみたいだけど、全く甘くなくて、

なんなら味もしない。


でもサラダに合うんですデレデレ



海藻で身体に良さげなので

美味しくてハマってます。



後は

スカンピパスタやピザ🍝🍕など。。



見事にベロっと平らげ完食!!



家族揃って

賑やかな食卓



それが1番幸せです。