次はいつかな? | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

春休みの1週間なんて

あっという間。


娘さんも帰省して

友達と出かけて家に居ない日も多かったが

何気に賑やかな我が家でしたー。



最近の双子ボーイズは

お年頃なのか?

なんか態度がそっけなくて

2人だと、意外と静か😒


あどけなさは全然残ってるけど

返事は

「yeah」

「I don’t know 」って…口数が少なくなってるガーン


2人ともお互い 

あまり一緒に居たくない感じだったり


双子なので、家で一緒は仕方がないが

1階と2階で、それぞれ別のお友達とズームで喋ったりゲームしてるし


まあ、そんな時期なのかなぁ

双子の思春期あるあるなのかなぁはてなマーク


と、観察している今日この頃。



だから、娘さんが合流すると、

ギャーギャー 一気に賑やかになって


3人で盛り上がってました😄

2人とも、ねえね(姉)には逆らえない(笑)

良いこっちゃ😊



娘さんが帰る日曜日


いつもは、友達に乗っけてもらって帰るのだが、

今回は、その友達の車を修理に出してる為

私が、2人を送っていくことになった。


いつも帰省の際、同乗させてもらってるので、

お互い持ちつ持たれつで👍



♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈


ドライブ途中

フリーウェイ脇にブルーボネット💙


たまたま道が混んでて、唯一取れた写真。


ブルーボネットの季節かぁ

毎年恒例のブルーボネット観賞も、娘さんが一緒じゃないと行かないだろうな。



3時間半のドライブを終えて

無事に着いた途端に大雨☔️☔️


バケツをひっくり返したような雨☔️☔☔


フリーウェイ走行中じゃ無くて良かったー😮‍💨



友達を送り届けた後


腹ペコだったので

ベトナミーズレストランへ



生春巻きを食べたい!って言ってた娘さん。


速攻で食して写真なし😅

美味しかった。


私は Pho🍜



娘さんは汁なしヌードル?

コレにかけて食べる用ソースがちょい辛くて

娘さん、生春巻きのゴマだれをぶっかけて食べてました😄

(ゴマだれ追加で)


そのうちに、小雨☔️になり

すっかりお腹も満たされて


娘をアパートに送り届け

帰りのドライブは1人寂しく


しかも夜で、小雨が降る中

道が真っ暗すぎて 運転 怖〜〜😱


家路に着いたのが 11:00pmちょい前🌉


1日で行って帰ってドライブは

やっぱりしんどいわ😓


改めて、

いつも乗っけてくれるお友達に感謝🙏✨️



今度の帰省はいつかな?