誕生日にサプライズ♪ | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

旦那さん、

記念すべき? 節目の誕生日でした🎂😊



老眼メガネを欲しがっていて👓

顔の輪郭に合って

若く見える形はどんなタイプか

ネットで色々検索して🔍

イメージを膨らませていたのだが


実際にアメリカでは ほぼカスタマイズできず泣

この中から選んで、ってな感じで。。



日本のメガネ屋さんだと、

サイズの微調整や

用途別にお勧めのフレーム素材やら

色々選べるみたいだが、


ここはアメリカ🇺🇸

しょうがない汗


でも、やっとオーダー出来たようなので

それをプレゼント🎁とします😁



子供達からは

バースデーソング🎵


双子兄ちゃんバイオリン

双子弟くん ベースで演奏🎶



ビギナー2人

なんとかギリ弾けたかなぁレベルですが

2人の演奏を聞きながら、

娘さんが バイオリンでハモリをつけてくれて、


Combined したオーディオを作ってくれた❣️

(音声がアップ出来なくて残念😢)


これはサプライズ成功👍

喜んでくれました。



週末に家でお祝い🥂


だいぶ前に頂いたカップ酒

もったいなくて大事に取ってあって

呑むタイミングを逃してましたが、やっと!(笑)



こちらの厄除けのお酒も頂きました🍶


少し甘めのお酒。




そして、愛猫キキとララも

3歳の誕生日でした♪



特別な日(お祝いイベント)以外は、おやつを与えない派ですが、


爪切りや

ノミの薬をつけた後だけは

ご褒美にチュール1本をシェアします。


最近は、嫌いな爪切りを耐えたら、

大好きなチュールが貰える❤️って分かってて

渋々大人しくしてくれるキキララ😊



誕生日の今日もサクッと

爪切り終えた後、


チュール待ち。


今日は1本ずつあげるね!




キキよりもララの方が、チュールへの執着が強くて、大好きすぎていつまでも余韻を楽しんでいたララちゃん😹