ブルーボネットと来客と皆既日食。 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

🪻ブルーボネットの季節🪻


今年は、娘がいないので、

毎年訪れてたブルーボネット畑には行かず汗



野郎は特に花に興味もないので、

近くのトレイルに咲いているブルーボネットを1人眺めて癒された💙



やっぱり可愛い💙🪻




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



そして、

2024年の皆既日食☀️🌑


ダラスで見れるということで

たくさんの人達が訪れてると話題になってました。


お祭り騒ぎクラッカー



息子達の学校でも

皆既日食を観る時間を設けるらしい。

(休みの学校もあったみたい)



カルフォルニアから

お友達ファミリーも

皆既日食を見るためにダラスに来る❗️と連絡がありました。


旦那さんが、天体マニアで

2017年の時も、実はテキサスに来てたらしい。

(ヒューストン、サンアントニア)


今回、共通のお友達と皆既日食見に行く予定らしく、

私もお誘いを受けたが、あいにく月曜日は仕事。


でもせっかくダラスに来るから会いたいね!ってなって


日曜日の夜、急遽

我が家に来ることになりました!


うちの娘さんは残念ながら不参加だけど😢



お友達ファミリーとはずいぶんご無沙汰で、

旦那さんと最後に会ったのは、まだ娘が4歳ぐらい?

奥さんとも双子ボーイズが1歳ぐらいの時に会った以来。


うちの娘より1歳年上の息子さんと

うちの娘より1歳年下の娘さんも、すっかり大人になった(そりゃそうだ😀)


旦那が、得意の手料理でおもてなしナイフとフォーク



子供達同士は

みんなシャイすぎて

話は弾まないが(笑) 

一緒にゲームしたり


親達は、久しぶりすぎて話題が絶えない笑い泣き


会えて良かったです。



➳✨⡱➳🌟⡱🌝🌙.*·̩͙✩➳✨⡱➳🌟⡱🌝🌙.*·̩͙✩➳


いよいよ皆既日食 当日。



1:40pm前に オフィスの前で待機。


雲が多いから見れるか心配でしたが…



あたりが暗くなって神秘的キラキラ


昼間なのに真っ暗って星🌟も出てたよ🌉


凄すぎる〜😍



携帯カメラだから上手く撮れなかったけど

しっかり見れました!




想像以上に感動✨ 

貴重な体験。



次は20年後

年齢的に、見れるか微妙だから😅


見れて良かったー。