■ワンチャン☆サマー 歌詞解説 | CANDY GO!GO! なぎさりんオフィシャルブログ「世界のなぎさ」Powered by Ameba

「ワンチャン☆サマー」


2016年8月17日発売




メジャー第2弾シングル




そして

我が社長も大ファンだという

PERSONZのギタリスト本田毅さんに楽曲提供していただいた大切な曲








この曲を本田さんから頂いて


最初に聴いた時、真っ先に夏の終わりのイメージが浮かんで


ちょうど発売日も夏だったので




この曲のテーマは


夏の終わりに舞い込んだこのワンチャンスを勝ちとりに行くぞ!


という前向きなストーリーにしました








歌詞を普通に読むと

若い男女の夏のあるある物語って感じですが





この歌詞の本当の意味は



本田毅さんに私たちCANDY GO!GO!の想いとか熱意をストレートに伝えている詞なのです






メジャーデビュー1枚目の「overdrive/大切なお知らせ」がオリコンウィークリー9位に入って




いい波が私たちに来ていて




次はリスペクトしている本田毅さんから楽曲を頂けることになり




この夏に到来したチャンスを必ずものにして、

自分たちの手でCANDY GO!GO!に勝利をもたらそう!





そんな気持ちがサビには特に込められてます






この歌詞が完成した時



めっちゃこと細かく歌詞の意味を熱く説明した文章も添えて

歌詞と一緒にこれもどうか本田さんに送って欲しいですって社長にお願いして送ってもらったな(笑)





その文章はさすがにもう残ってないけど


確かめっちゃくちゃ今考えたらちょっと恥ずかしいぐらい熱かった気がします、、、(苦笑)









次回は「endroll」の歌詞解説をします!






【歌詞解説シリーズ】

no-no-no

神様のイジ悪

overdrive

大切なお知らせ