おはようございます!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

北海道から「手抜きじゃない!てまぬきレシピ」を発信中。

プロフィール(こんなことしてます)とてまぬきレシピのことは↓

 

 

 





昨日のみんテレご覧いただいた方、ありがとうございました🙏

レシピ投稿が遅くなってしまったのですが

昨日の放送の模様が上がっていましたので、もし宜しかったらこちらから↓


そう、昨日はエブリノというレンジオーブンを使って、唐揚げとグラタンを作りました!!!




これは家での試作のもの。


今回使わせていただいたエブリノ!



レンジとグリルが切り替えなしで使用できるレジグリ機能というのが画期的で、それぞれの時間を設定するだけで、勝手に機能が切り替わるんです!すごくない?



そのおかげで

唐揚げは温め後にグリル機能がカラッと焼き上げてくれるし、グラタンは具材調理のあと焼き目までつく(一度も出し入れせず!)‥かなり画期的なんです😳←「わかります?」いうてた部分笑笑。




テレビ見てくれた友人も「エブリノ良い」と連絡くれたぐらい。



他にもレンジ加熱の最大の悩みの加熱ムラを抑えるための「うきレジ」機能もあって、かなりの優れものでした。



とりあえず、動画でレシピはご覧いただければと思うのですが、通常に作るレシピもまたまとめてご紹介しますねー。



実はせっかくのエブリノのレジグリ機能を活かすためグラタンをまぜずに作る方法は私の中ではかなり画期的だったんですよね😂


かなり試行錯誤しましたが、ホワイトソースを作らずにじゃがいもを牛乳にすら入れて作る方法で着地しました!


でも、、、、、これがなかなかめっちゃ美味しかったのでよかったら動画で見てもらえたら嬉しいです!



お気に入っていただけたら、ぜひ使ってみていただきたい❤︎



別記事でお知らせ、続きます!

 

 


 


 

 


 

 

 

 

どさんこワイドさんでご紹介された

「冷凍こんにゃくで節約」レシピはこちら↓

 

 

 

 


 

どさんこワイドの節約術のYouTubeはこちら↓

動画では1個の卵を4個の目玉焼きにするっていうのもやってました!(4つに切って同じように加熱するだけです)。お花のオープンサンドにしてて可愛かった!!!

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

忙しい皆さんにお役立ちの1冊。

 

是非覗いてみてね↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎