こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

今日はね、皆さんのレシピ募集のお知らせでーす。

去年も審査員を務めさせていただきました

北海道ごはんの

 

 

ごはんのおともグランプリ

 

から!

 

我が家の

 

「ラクうま」レシピ

 

「のせうま」レシピ

 

募集のお知らせです!

 

概要としては2020年から開催している「ごはんのおともグランプリ」の第三弾で、部門は2つ。

 

ラクで美味しい「ラクうまごはん」部門

白米がどんどん進んじゃう「おかず」やごはんを調理した「炒飯」「まぜごはん 」など

 

 

 

乗せて美味しい「のせうまごはん」部門はどんぶり、簡単な「ごはんのおとも」のふりかけや、ごはんにかけて食べる「カレー、ハヤシ」など、とにかくご飯にのせて食べるビジュアルであれば、OK。

 

 

 

募集要件としては・・・

 

①ごはんがすすむ

 

②メイン食材に道産食材を使用している

 

③簡単に作れる

 

の3点を満たしていることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・私も、北海道米LOVEさんにて、ごはんのおともレシピを考案しておりますのでご参考程度にご紹介しますね!

 

 

こちらはおなじみ醤油、砂糖だけで味をつけるレンジで作るテリヤキチキン。

白いごはんに合うよね〜。

こちらは、このままのビジュアルの場合は

「らくうまごはん」部門

ご飯の上に乗せるレシピにしたら

「のせうまごはん」部門になる優れものですww

 

 

 

 

 

こちらは炊飯器で作れるえびピラフです!

プリプリえびにバターの風味が美味しいレシピ。

もちろん、「ラクうまごはん」部門!

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器であさりごはんとチキンのおかずが一緒にできちゃうレシピ!

ネギ塩レモンなんて・・・美味しいに決まってるっしょwwl

こちらは

「のせうまごはん」部門

です!

 

 

 

 

はい、まちがいないやつ〜〜〜〜ww

この、ネギザーサイと卵の組み合わせはラーメン食べてる感じになるおいしいやつです!←ボキャブラ💧

 

こちらは「のせうまごはん」部門

ですね。

 

 

 

 

 

 

と、いう感じで、簡単で美味しく楽しいレシピお待ちしてます!

私は、レシピの女王出身なので、アイデアのあるレシピを見ると本当にワクワクしちゃうんですが、審査員として皆さんのアイデアを拝見させていただくのは本当にワクワクの連続なんです!

 

 

そんな、ワクワクレシピお待ちしております❤︎

 

 

1位になったら

 

JCBギフトカード50000円分

北海道米プレミアムギフト

 

がもらえるよ〜〜!

 

 

もちろん最終投票に選ばれたら、

北海道米プレミアムギフト

プレゼント!

 

 

9月20日までです!

 

 

 

詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 お待ちしてます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

暑い季節にこそお役立ちの1冊。

 

ネットで購入はこちら↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎