こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。


 

 

一昨日は、卒業式の制服の件で皆さんにご相談したら

たくさんのコメントいただきまして

すっごく参考になりまして、無事お買い物終了しました!!!

 

 

 

ありがとうございました♪( ´▽`)

 

 

この話はまた後ほどアップします〜〜!

 

 

 

 

 

まずは、今日は魅惑のTKGレシピドキドキ

北海道米Loveさんのインスタレシピです!

 

 

もう簡単に説明するだけでわかるやつです!

 

 

そう、あの、ネギザーサイをかけたTKG(卵かけご飯)だよ(´ー`)

 

 

ネギザーサイの作り方は簡単!

 

ネギ、ザーサイ、ごま油

を混ぜ合わせるだけ!!!

 

 

このネギザーサイを作っておくだけで・・・・

 

 

 

それを、生卵とともにかけるだけで・・・・

 

ただのTKGから

 

ラーメンみたいなTKGに!!!!

 

 

 

 

作りやすい分量などは

北海道米Loveさんのインスタで

 

 

 

ちなみに、私は桃屋のザーサイを使ってます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

んでね、このTKGの撮影時

 

やっぱりこうなってくると

黄身のとろ〜〜〜ん写真が欲しくなるじゃないですか?

 

 

 

 

 

んで、三脚を設定してなかったんだけど

 

(三脚にカメラ固定したら自分でお箸を黄身に突き刺せるんですが

片手にカメラ持ってもう1つの手でシャッター押さないといけなくて)

 

ちょうど、おうちにいたアオさん小1に黄身のとろ〜んをお願いしてみたら・・・

 

 

 

 

箸が入って・・・・・

 

 

お!

 

黄身に刺さった!いい感じじゃないか!

 

 

あれ?

 

何もおきません・・・。

 

 

 

あ、あれだ、パンパンの風船に針をまっすぐ突き刺すと破れないの原理?

 

 

 

 

「ちょっとだけずらしてみて〜〜」

 

 

 

ずらしたアオさん・・・・

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

 

とろ〜〜〜っ????

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

ならな〜〜〜〜い(・∀・)汗汗汗

 

 

という結果にww

 

 

 

 

😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

 

 

 

 

 

 

提出写真は撮っていたので諦めましてww

 

でも、黄身刺したら普通とろ〜っと行くんですが・・・

 

先っちょでぶっ刺しすぎましたかね。(ある意味器用?)

 

 

 

このあと、我が家で美味しくいただきましたww

 

 

 

これね、ザーサイ が入ってるだけなのに

もうラーメンの感じ!

 

ラーメン風味の卵かけご飯って感じです。

 

食感もあって普通の TKGよりも食べ応えもあるし

 

何と言ってもごま油の風味で食が進みます!

 

 

 

ママ(パパ)ランチ(基本時間かけられない)にもおすすめですよ〜。

ぜひ、お試しください♪

 

 

 

 

 

 

 

ただいまレシピ更新中!ごはん好きな人に見てほしい!

美味しいご飯のお供や、プレゼント企画も満載

北海道米Loveさんのインスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道のお豆を食べよう〜

ということで、お豆を使ったお料理教室募集中です!

 

簡単なお豆の煮方(戻し時間入れても1時間ちょっと)と

お豆を使って作れる簡単レシピをお伝えいたします♪

 

今日は疲れてご飯作るのめんどくさい・・・なんて時に使っていただけるレシピだよ!

 

 

 

3月9日(火)豊平区民センターでの開催

応募は3月4日締め切りです!

 

 

 

 

 

 

3月5日(金)白石区民センターでの開催

応募は3月1日(明日)締め切りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お一人でも、ママ友や仲良しなお友達と一緒にぜひ!

幼稚園、お迎え時間にも間に合う時間に終了しますので

ぜひぜひ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらも今週まで貼っておきます↓

 

2月26日AM 11時〜

ファミリーマート発寒14条店駐車場にて

 

先着100名様

和寒越冬キャベツプレゼント

 

企画があります!!!

結構早めになくなる可能性もあるからお早めがおすすめ!

 

 

 

お近くの方はぜひぜひ〜〜〜🙋‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしが一押しの千歳のお店のヤマショウさんで

あの巣篭もりセットが復活!

 

買いにいかねばww

どうせお家に篭るなら楽しくね↓

注文時に「すがたさんのブログを見ました!」と言うとすてきなことがあるかも?

千歳付近の方はチャンスですよ〜!

 

 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

2021年1月「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから