こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。
 

 

 

 

 

 

 

8月26日新刊発売しました!

 

「炊飯器、トースター、電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」です。

 

 

 

 

 

そんな今日はラジオ出演でした。

ラジオでは、ホームパイを使ってアップルパイを作るっていう

レシピをご紹介。

 

これね、ラジオでは美味しそうに感じなかったかも(ボキャ不足💧)しれませんが

聞くより5倍は美味しいと思う!

 

 

これね・・・

 

温かいうちに盛り付けて、あつひやを楽しむのがおすすめ。

 

りんごの上のお砂糖が溶けて、

 

煮りんごみたいなしっとり感。

 

温めたパイのバターもふんわり香るので、

 

同時に食べた時に焼きたてパイのような味わいになります。

 

そこにチーズの塩気が合わさると絶妙な組み合わせ。

 

サクサク食感としっとり食感を同時に楽しめる、

 

簡単だけどリッチなスイーツになりました。

 

 

 

 

 

【ちょこっとおやつ】ホームパイでなんちゃってアップルパイ

 

 

材料もこれだけなの!!!!

できたら、トッピングにアイスを用意してね〜〜〜

 

 

・ホームパイ 8枚(お好みのテイストで)

・りんご 1/3個程度

・塗るタイプのチーズ(クリームチーズなど) 適量

・砂糖 適量

 

〜盛り付けに〜

粉砂糖、アイスクリームなどのトッピング あると美味しい!!!

 

 

 

 

①ホームパイ8枚(小分け4袋分)を耐熱のお皿に並べてチーズを薄く塗ります。

 

 

 

②りんごを10枚の薄切りにして、6枚をホームパイの上にのせて砂糖を軽く振りかけます。

(りんごの残り4枚は飾り用にとっておきます。)

 

 

 

③ラップなしで電子レンジ(600W)で2分加熱します。

 

 

 

④パイとりんごの組み合わせを交互に重ねて、最後にパイを上にのせます。

 

 

 

粉砂糖を振り、残しておいたりんごを飾り、

その上にアイスクリームをのせました。

ホットなうちに頂くと暑冷で美味しい!

 

娘がまだ未就学の時に

一緒におやつに作ってました。

 

そう、・・・これくらいなっら、

頑張れる手作り感ですww

 

 

保存版レシピは↓

 

 

 

 

 

 

 

そして、同じくラジオでご紹介しました

焼き芋とプリンだけで作るスイートポテト

レシピ本にも載ってます

 

が、先日ご紹介したお月見用のスイートポテトも

 

ウサギの形に丸めるとして可愛いですよ〜〜〜!!!

 

作り方はこちら↓

 

これね、出来立ても美味しいんだけど

冷蔵庫で冷やすと、プリンが良い感じに固まって

すごく美味しい!

 

 

 

秋、お芋もりんごも美味しいね^^❤︎

 

 

 

食べ過ぎにはご注意ですがww

 

 

 

 

こちらのL2nd(エルセカンド)さんでも私のレシピ本のプレゼントを行ってくれました!

 

本日中のお申し込みです!

 

 

 

わたくし・・・

HPみたんですが応募方法が分からなくて💦

 

きっと私のような方もいるんじゃないかと

ディレクターさんにお電話したらお忙しくって

別の方が、教えてくれたのですが

 

今日中のプレゼントの募集がもう1つあるらしく

フォームで応募すると「ラッキーワード」がいるらしいので

メール応募が確実とのこと( ´ ▽ ` )です!

 

応募方法は↓

 

住所・氏名・連絡がつく電話番号を書いて、メールアドレス→ l@825.fm

宛にメールをしてください。 

 

パー本日いっぱいの受付だそうです。パー

 

レシピ本1名様プレゼントです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

こちらはNadiaさんのレシピ本プレゼントです!!!

ご応募は9月9日までです↓

 

 

 

 

 

 

 

よかったら↓

 

 

 

ごはんのおともレシピコンテスト応募しております!全国から参加できるよ〜!

まだまだ、アラカルト部門とどんぶり部門の募集お待ちしてますよ〜〜〜♪

 

 

ぜひぜひ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

8月26日新刊発売しました!

 

「炊飯器、トースター、電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazonはこちらから↓】

 

 

 

 

 

※楽天さんメーカー取り寄せになっているようです(9月1日現在)

追加されてました!!!

 

【楽天はこちらから↓】

 

 

 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球インスタグラムやってます→ nami_sugata


ひらめき電球Twitterもやってます→ @Nami_Sugata

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

4月発売!朝ラク弁当ページ担当しました❤︎↓

 

 

 

1月発売!「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

Amazon(アマゾン)

究極の組み合わせ! 鶏むね肉とブロッコリーがすごい! (楽LIFEシリーズ)

748円

Amazon(アマゾン)

しっとりやわらか鶏むね肉冷凍レシピ (サクラムック 楽LIFEシリーズ)

146〜3,189円

Amazon(アマゾン)

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

446〜3,940円

Amazon(アマゾン)

チキンラーメンうますぎレシピ100

871円

 

 

撮影裏話は→こちらから