こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。
 

 

 

 

 

 

 

8月26日新刊発売しました!

 

「炊飯器、トースター、電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

日頃の感謝を込めてただいま

プレゼントキャンペーンやってます↓見てみて。

8月31日まで募集してます❤︎

詳細はこちら↓

 

 

 

 

さてさて、いよいよ今日までとなりました!

プレゼントキャンペーン。

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

 

もし、「え?」今見た!という方がいましたら

ご応募お待ちしてます。

(明日の朝くらいまでは大丈夫です。)

 

 

 

明日、ご応募いただいた方の集計をしまして

間違いがないかの確認後、抽選という形にさせてください(・∀・)

 

 

 

 

さてさて、皆さんお月見ってしますか?

今年の十五夜は9月21日らしいですよ。

 

 

 

我が家では・・・・

市販のお団子買って食べるくらいなんですが

お団子じゃなくって(簡単に作れる)

 

 

 

 

 

「おあじはいかが」9月号でご紹介の

お月見献立から・・・

 

 

 

 

ころころウサギのスイートポテトです♪

 

材料&作り方です〜!

 

材料

焼き芋 1個(300g程度)

プリン 70g程度

黒ごま 16粒

 

①焼き芋は半分に切りスプーンで中身を取り出す。
プリンは大さじ1を取り出し、残りを①と混ぜ合わせる。

 

 

 

②トースターの天板にホイルを敷き、8等分にして楕円形に丸めた②を並べる。

 

 

③②の大さじ1のプリンを混ぜ合わせて楕円形の焼き芋にスプーンで塗る。

 

 

④焼き芋の皮でウサギの耳の形を作り乗せてトースターで3分程度焼き、黒ごまで目を付ける。

冷やして食べると美味しいww

 

 

しかも、ころころかわいいね〜〜〜!

 

 

 

保村版レシピは↓

 

もっと簡単にスクエア型にも作れます↓

 

 

 

これね、HBC「今日ドキっ!」でご紹介したレシピなんですが

この時は娘あおさん、あんまり・・・無反応だったんだけど

ウサギ型にしたら食いつき良くって!!!

 

 

男子ハルの場合は(小さい時)面白い形にしておくと

なんか食べてみるって感じだったけど

女子の場合、見た目重視である・・・というのが面白かった!笑

 

 

 

例えば・・・

男子、アボカド嫌いなのにこれは食べられた

 

この形が面白かったらしいww

 

 

あと、ピーマン嫌いだけどこれは細いから平気なんだって笑

 

 

 

 

ちょっと面白いよね!

 

 

 

 

 

 

ごはんのおともレシピコンテスト応募しております!全国から参加できるよ〜!

ぜひぜひ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

8月26日新刊発売しました!

 

「炊飯器、トースター、電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazonはこちらから↓】

 

 

 

 

 

【楽天はこちらから↓】

 

 

 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球インスタグラムやってます→ nami_sugata


ひらめき電球Twitterもやってます→ @Nami_Sugata

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

4月発売!朝ラク弁当ページ担当しました❤︎↓

 

 

 

1月発売!「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

Amazon(アマゾン)

究極の組み合わせ! 鶏むね肉とブロッコリーがすごい! (楽LIFEシリーズ)

748円

Amazon(アマゾン)

しっとりやわらか鶏むね肉冷凍レシピ (サクラムック 楽LIFEシリーズ)

146〜3,189円

Amazon(アマゾン)

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

446〜3,940円

Amazon(アマゾン)

チキンラーメンうますぎレシピ100

871円

 

 

撮影裏話は→こちらから