こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。
 

 

 

 

まずはプレゼント企画〜〜〜

 

 

8月26日新刊発売しました!

 

「炊飯器、トースター、電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

日頃の感謝を込めてただいま

プレゼントキャンペーンやってます↓見てみて。

8月31日まで募集してます❤︎

詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

皆さん、朗報です。

 

 

 

皆さんのご家庭でも

 

「我が家の味!これ出しておけばご飯がすすむ鉄板のレシピ」

 

 

ありませんか?

 

 

「あるある〜〜」という方!

是非応募して欲しい(・∀・)↓

 

 

 

こちらは、北海道以外の方も応募できます!

 

「おかず部門」

 

「どんぶり部門」

 

「アラカルト部門」

 

の3部門があって、

各部門グランプリ(1位)1名づつ決まります。

 

 

応募の方法はこちら!

 

す・・・すみません。

わたくし、やってます。審査員(笑)

 

食いしん坊なので

本当は試食したかったけど書類選考ですww

 

 

 

 

詳しくはこちらのHPで

 

 

 

  • メインの食材に道産食材を使用
  • 簡単に作れる
  • ごはんがすすむ

 

レシピであれば良いそうです。

道産食材と言っても特別なものではなく・・・

 

さすがは北海道、だいたい家庭で使ってる食材って全部

北海道で作られてるよね。

 

卵、お肉全般、お野菜などなど・・・

 

 

 

 

 

ちなみにコンテストの私の「どんぶり部門」のレシピはこちら。

 

道産卵で半熟味玉、ベーコン&ネギまみれごはん(長い?)ww

 

この半熟卵の作り方は以前もTwitterでご紹介したんだけど

本当に絶妙な半熟卵になるのでおすすめ!

 

 

 

材料

 

卵 2個

小ねぎ 10本

ベーコン 3枚

ごはん 丼2杯

 

A

めんつゆ(3倍濃縮)・焼肉のたれ 各大さじ1 1/2

B

ごま油 大さじ1 1/2 

塩 小さじ1/8

【作り方】

 

  1. 鍋に湯を沸かし、冷蔵庫から出した卵を入れて中火で6分加熱して水で冷やす。  
  2. 卵のからを剥き、ビニールにAと共に入れて冷蔵庫で3時間以上冷やす。 
  3. 小ねぎを小口切りに、ベーコンを1口大に切る。 
  4. ③とBを混ぜ合わせて、②の卵と共にご飯に乗せる。

 

 

 

ベーコンには火を入れてないんですが、カリカリではなく柔らかいベーコンを入れることでよりお肉感を感じられて、半熟卵がまたトロントおいしい〜。

国産のベーコンなら必ず加熱されているので国産で作ってね。

 

 

この半熟卵の作り方覚えておくと便利だよ!

 

沸騰した鍋に冷蔵庫から出した卵を入れて中火で6分加熱して水で冷やす。 

 

だけで、本当に良い加減にできますよ!!!

 

 

 

 

みんさんも簡単レシピで気軽に応募して

美味しいお米をゲットしてくださいね〜〜〜!!!

 

 

特に、どんぶり部門とアラカルト部門の募集お待ちしてま〜〜す🙋‍♀️

 

 

 

 

8月26日新刊発売しました!

 

「炊飯器、トースター、電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazonはこちらから↓】

 

 

 

 

 

【楽天はこちらから↓】

 

 

 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球インスタグラムやってます→ nami_sugata


ひらめき電球Twitterもやってます→ @Nami_Sugata

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

4月発売!朝ラク弁当ページ担当しました❤︎↓

 

 

 

1月発売!「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

Amazon(アマゾン)

究極の組み合わせ! 鶏むね肉とブロッコリーがすごい! (楽LIFEシリーズ)

748円

Amazon(アマゾン)

しっとりやわらか鶏むね肉冷凍レシピ (サクラムック 楽LIFEシリーズ)

146〜3,189円

Amazon(アマゾン)

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

446〜3,940円

Amazon(アマゾン)

チキンラーメンうますぎレシピ100

871円

 

 

撮影裏話は→こちらから