こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。
 

 

 

 

まずはプレゼント企画〜〜〜

 

 

8月26日新刊発売しました!

 

「炊飯器、トースター、電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

日頃の感謝を込めてただいま

プレゼントキャンペーンやってます↓見てみて。

8月31日まで募集してます❤︎

詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに油揚げピザを!

こちらも「おあじはいかが9月号」掲載レシピです(・∀・)

 

サバの水煮缶を使ってカレーを簡単に作って具材にします。

低糖質ダイエットではご法度のパンがわりに食べられます。

 

そう、パパの大好物。

 

 

トマトや小ねぎをいれて彩りよく。

(まっ茶色になっちゃうからねww)

 

 

 

では材料と作り方です。

 

【低糖質な>サバ水煮缶でカレー味の油揚げピザ】

材料(2枚分)

 

サバ水煮缶 1缶(190g)

油揚げ 2枚

トマト(薄く輪切り) 1/2個

小ネギ(小口切り) 1本

カレールー 1かけ(1皿分)

マヨネーズ・ピザ用チーズ 適量

 

 

作り方

 

①サバ缶は汁ごと耐熱容器に入れて電子レンジ(600w)で1分加熱。

熱いうちにカレールーを入れてよく溶かす

 

 

②油揚げは長い部分の1箇所を除きハサミで切り、手で開く。

これ、ゆっくりやれば、お箸でコロコロぢなくっても

簡単に開けるよ!

 

 

③②の開いた面を上にして①を乗せ、トマトを乗せる。チーズ・マヨネーズをかけ、トースターで焦げ目がつくまで焼き、小ねぎをちらす。

 

 

今回は、サバ缶1缶で作ると油揚げ2枚分なので2枚分レシピにしてますが

カレーソースだけ余ったら、パンに乗せても良いし、ご飯やパスタに乗せても美味しい。

 

 

 

例えば、お父さんにはカレーピザ、子供にはパン、ごはん、パスタにしても良い感じですよね。

 

 

もう育っちゃダメな人と、

たくさん育って良い人の食事として(笑)

 

 

油揚げは、低糖質ダイエットの時に朝ごはんにパンがわりに使ったな〜(*´-`)トオイメ

あ、レシピいろいろあるから載せておくね。

 

 

 

 

これが基本↓

 

 

 

大きいがんもでBLTバーガーも美味しかった!

 

 

わんぱくサンドも良い感じだよ

 

 

こちらもいろいろ載せてます!

 

 

 

 

 

んでね、ピザで思い出したんだけど

これ知ってる?

 

 

 

カルディで見つけた(パパが)サルサソース。

 

これ美味しいの❤︎

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じ。

 

 

 

これ1個あれば、サンドイッチが一気にメキシカン。

他にも、ピザや、ホットドッグにも使えて便利。

カレーやスープにかけてちょっと風味を変えるのも美味しいよね。

 

 

 

 

 

つい、最近買ってきたばかりなのにもう少ししかない😂

また買ってこきゃ。

 

 

 

 

他にも、同じように使えて

大好きなのがピクルスとか(常備してる)

 

 

 

 

 

ハラペーニョ!!(これも常備)

これを入れたらサンドイッチもハンバーガーも美味しい。

そして、カレーにも合うよ(・∀・)

 

 

 

 

 

これも好き↓(子供達が杏仁嫌いで最近買ってないんだけど)

 

 

 

 

 

 

今後買いたい商品は↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルディいくと、ワクワクしすぎてよけいなものばかり買っちゃう(と言いつつ、それが定番になってしまうことも)

 

 

特に、パパのテンションが上がるわ〜。

 

 

むやみやたらにカゴに入れてくるのでパー今日は3個まで!」とか言い聞かせています。(子供か!)

 

 

 

 

あ、低糖質ピザ、保存版レシピはこちらです↓

 

 

遅く帰ってくるお父さんのおつまみに最適ですww

サルサソースやピクルス、ハラペーニョもご一緒にww

 

 

 

 

 

 

 

 

8月26日新刊発売しました!

 

「炊飯器、トースター、電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazonはこちらから↓】

 

 

 

 

 

【楽天はこちらから↓】

 

 

 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球インスタグラムやってます→ nami_sugata


ひらめき電球Twitterもやってます→ @Nami_Sugata

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

4月発売!朝ラク弁当ページ担当しました❤︎↓

 

 

 

1月発売!「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

Amazon(アマゾン)

究極の組み合わせ! 鶏むね肉とブロッコリーがすごい! (楽LIFEシリーズ)

748円

Amazon(アマゾン)

しっとりやわらか鶏むね肉冷凍レシピ (サクラムック 楽LIFEシリーズ)

146〜3,189円

Amazon(アマゾン)

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

446〜3,940円

Amazon(アマゾン)

チキンラーメンうますぎレシピ100

871円

 

 

撮影裏話は→こちらから