こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。
 

 

 

 

 

 

昨日ご紹介したました

 

ネギザーサイ!↓

 

こちら、作っておくと何かと便利なんです!!!

 

 

 

 

今日はそんなネギザーサイをあえるだけの簡単おかずのご紹介!

 

【プリっとひんやり】胸肉とブロッコリーのネギザーサイ和え

 

 

簡単にお写真でご説明しますね。

 

鶏むね肉は塩胡椒をして片栗粉を振ります。

ビニールに入れて空気を入れて振りながら混ぜると満遍なく付きますよ。

 

食べやすく切ったブロッコリーを茹でます。

 

 

 

 

ブロッコリーを取り出してから鶏むね肉も茹でて、氷水に入れて冷まします。

 

んで、ネギザーサイを作って

 

和えるだけ〜〜〜!!!

 

 

はい!出来上がり〜〜〜

低カロリー・高タンパク・低脂肪

 

の食材の掛け合わせで

 

筋肉を意識している方にもおすすめ!

 

あと、最近暑い北海道、

 

夏バテ気味の方にも!

 

 

 

 

詳しいレシピは↓

 

 

 

 

 

 

私も、今ね、トレーニングしてるんだけど

筋肉は、タンパク質を意識しないいけないって言われて

なるべく低脂肪で高タンパクを意識してます。

 

 

お肉全般、タンパク質は多いんですが

やっぱり脂質も減らさないといかんってことで

豆腐、厚揚げ、油揚げ、納豆なんかの豆製品はもちろん

鶏むね肉や、ささみなんかが主体ですね。

 

 

あ、あと

お魚もいいんですが・・・

 

 

子供たちに不人気で・・・ドクロ

 

 

 

お刺身なら食べてくれるんですが

それ以外にもお肉ものを欲するんで・・・

鶏肉全般に助けを求めてます。

 

 

 

いや〜〜でも、食べながらってなかなか痩せないお年頃になってきました。。。

久しぶりの7号食かな・・・(のことは→こちら

って思うんだけど・・・ビールが・・・おいしい・・・きせつ・・・ガクっ

 

 

と挫折しております。

 

7号食体験レポは→こちらから

 

 

 

あ、お腹痩せマシーン・・・行きたい(のことは→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ七夕!七夕献立にいかがですか?↓

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球インスタグラムやってます→ nami_sugata


ひらめき電球Twitterもやってます→ @Nami_Sugata

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

4月発売!朝ラク弁当ページ担当しました❤︎↓

 

 

 

1月発売!「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから