こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。
 

 

 

 

 

 

 

今日から7月!!!?

 

 

あれ?本州梅雨あった?これから?

最近不安定だよね。

 

今日は曇りで風の強い北海道から。

 

 

いろいろ、お知らせとか溜まってきてますが・・・

 

 

パ・・・・パソコンがもう限界なのドクロ

 

 

 

写真を取り込むのに時間がかかったり

作業する時にずっと考え込んでたり・・・。おい!がんばれ!DASH!

 

 

そう、デスクトップがいっぱいいっぱいなのも原因かと。

とりあえずですね、読み込みすぎてる写真の整理をしないと

お仕事に支障をきたす勢い。

 

 

・・・勉強しようと思ったら

机がいっぱいでなんもできね〜状態です。

 

 

あぁ・・・大人になっても・・・。

 

 

 

 

 

これから整理させていただきます・・・。はい。

 

 

 

 

 

なのでまずは・・・

最近のこと。(唯一取り込みできた写真ですww)

 

 

 

娘と一緒に、フラワーアレンジメント♪

大好きなお友達のshopがオープンしたのでお祝いのお花は心を込めて手作りに!

会うといつも元気になって、パワーを感じて自分も元気になっちゃう・・・そんな人っているよね?

 

まさにそんな彼女には爽やかなグリーンベースのお花が似合うなって。

しかも、一緒にサロンを始めたお友達もとっても素敵な笑顔の輝く女性なのです!

そんなお二人にぴったりなのはやっぱりグリーンベースのお花だな〜って。

 

 

ワンポイントに入れた淡いピンクとブルーのお花は娘のお見立てです❤️

 

 

お友達のお店はDeep Blueといいます。

 

装置をつけて30分寝ているだけ・・・で

5時間運動したのと同じくらいの運動効果・・・があるんだって!!!

 

 

 

 

ええ〜〜〜?

 

 

本当?❤️

 

 

 

 

じゃあ寝てる❤️

 

 

 

 

ってなるよね。

 

 

 

夢のようなマシーンに会えるお店( ´ ▽ ` )

 

 

私・・・まだ未体験なので

なんとも言えないけど・・・

 

 

体験した方も皆さん喜んでいて

なんといっても、

 

「本当に?

そういうの信用できないわ!」

 

と言う不安がない!

 

信頼おけるお友達なので・・・ぜったい私も行く!!!

(金額的には通う余裕はないけど・・・1度は体験したいです!)

お花、枯れないうちに・・・・いけるかな?

 

 

 

 

 

 

今ちょっと公私共に忙しく・・。

 

 

 

実はでっすね

やっとやっと、マンションが見つかったのです(・∀・)

 

 

 

は・・・?なんのことやらですよね。

 

 

 

 

実は遡ること2年!!!

 

 

いまのおうち、近くに公園もあって、小学校から2〜3分。

すっごく気に入ってるんですがなんといっても2LDK!

 

 

小学校高学年の男子ともなるとそろそろ狭い・・。

 

 

んで、引っ越しするなら家賃で払う分を購入にまわせば

と言うことで一戸建て&マンションを探し出したんですが

なかなか・・・・難しい。

 

 

何回も見に行ったんですが、見ても見ても

同じように見えてしまう・・・。

 

 

 

ここ良い!

 

 

 

 

というところがないんです。

それで、初めて知った「リノベーション」!

中古のマンショや一戸建てを購入して自分の好みにカスタマイズ!

 

 

 

これだ!!!

 

 

 

とシフトチェンジをして探し出したのが約1年前。

予算的な問題や私たち夫婦の性格もあり、戸建てよりもマンションがいいねと言うことになりまして。

 

・・・ただでさえ、マンションが少ない地域なもんで・・・かなり苦戦しながら。

 

 

 

 

 

その間にお兄は小学校も卒業。

できれば中学は同じところで・・・と言うことで

範囲がさらに狭まった〜叫び

 

 

でもでも、そんなかでもポツポツ出てくる物件。

 

 

・・・でも駅から遠い、築年数が古い(←昔の物件で段差が多いとかでリノベ費用が上がる)、広さがない、管理費が高い、駐車場がない・・・など、ちょこちょこ希望に合わないんですよね。

 

 

 

そして、やっと、見つかった〜〜〜って言うところ、

見に行ったら1階で広い庭がついていてマンションなのに一戸建てみたいで

「わ〜〜ここで犬を飼いたいね!」てなるじゃないですか・・・そういうとこに限ってペット不可!!!

 

 

でも、元から1階希望(キャンプ道具入れやすい)のだんなは

なかなか気に入ってたもんだから

悩みに悩んで「犬は仕方ない!ここに決めよう」と連絡したら・・・

 

 

一足違いで・・・申し込みされた方がいました・・・😂ほんと、そうは聞いてたけど!(申し込みしようと思ったら早めにってね)

 

 

なんて・・・苦い思い出も

 

しかし、そのマンションのすぐ近くに、1階ではないけれど広さもそこそこあって、駐車場もあって管理費などもそこそこのそんなマンションが見つかったんです!!!

 

 

しかも!

 

 

 

ペット可!!!!←大事!

 

 

 

 

となると、諦めきれなかった1階の物件モコの仏家に出会うための序章だったのだと思えるww

と、いうことでこれからやっと新しい家をどうするかという具体的なお話になるはず( ´ ▽ ` )

 

 

今後はリノベの状況もアップできたらいいなと思っています♪

 

 

 

 

更新したと思ったら・・・長くってすみません🙏

近況でした!!!

 

 

お友達のサロンHotpepper beautyは↓

お試しだと好きな箇所1回5000円!!!これだけでも効果あるんだって!!!私も時間できたら行く予定!!!それまで割引もあると良いな〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球インスタグラムやってます→ nami_sugata


ひらめき電球Twitterもやってます→ @Nami_Sugata

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

4月発売!朝ラク弁当ページ担当しました❤︎↓

 

 

 

1月発売!「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから