はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんばんは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

もう、2月に入ってずいぶんたってしまってますが

2月最初の投稿です💦

 

 

世の中はコロナウィルスの影響でマスクがないってときに

我が家では胃腸炎ドクロが蔓延中。

 

娘が良くなってきたところ

お兄ちゃん発症💦です😂

 

 

 

幸い、🦁💦は1日で終了。

    (↑については→こちら

 

 

 

その日に、こっそりオレオ1袋とオールレーズンをバカ食いしたらしく

夜中に「眠れない」と起きてきて

 

もう!食べ過ぎやがってむかっ

 

と思ったんだけど娘のこともあったんで

一応、🦁💦用の容器にビニールをセッテイングして持たす。

 

 

突然の🦁💦

 

 

病院では「胃腸炎」の診断。

 

幸い「ノロ」「ロタ」などひどい類ではなかったものの

楽しみにしていたスキー学習はお休み・・・・。

(みんなでスキー場に行って滑るっていう楽しみでしかない授業!)

 

1年に1度の私の姉の来北(子供たちは姉が大好きです)も楽しめず。

ぐったりでした。

(母も寝不足でぐったり。) 

 

 

 

そうそうこんな話ばかりではつまらないから

発症前の節分の日の食卓も・・・

姉がオーストラリアから久しぶりの日本へ来たもので

美味しい北海道のお刺身で手巻き寿司に。

 

お刺身は

・サーモン

・アルゼンチン海老

・ほたて

・たこ

・炙りえんがわ(スキレットとバーナーでね)

子供用に焼肉

甘い卵焼きに、

わさび菜のおひたし

エビの頭のお味噌汁

冷奴

 

そんな食卓。

 

思えばこの時から。サーモン1切れ食べただけで寝てしまった息子。

兆候が出ていましたね。

 

 

いや、しかし

子供が2人いると、もらってあげての病気続きになりがち。

同時に2人も辛いけど

1人治って、また1人も違う意味で辛いっす(*゚▽゚*)

 

母は強くないとね!

 

 

そうそう、ちなみに今日の朝、娘を幼稚園に送った帰り

兄のための冷凍うどんを仕入れにドラッグストアーへ。

 

 

 

 

いつもの癖で

マスク売り場もチラ見したら・・・・

 

 

 

すごい!

 

売ってた!

 

 

目の錯覚かと思った。

 

・・・最近めっきり目がかすむんで、マスクに見えるけど

本当は眼帯とか(そんな大容量の眼帯ないわ)!

 

 

取り急ぎ、幼稚園ラインもしたけど・・・

すぐに売り切れてしまったらしく誰も買えなかった様。

 

我が家も、家の中での感染予防にマスク必需品だったもんで

とりあえず1個は死守いたしました!

 

もうこればっかりは、運でしかないんでしょうが

朝オープンした手の時間帯は狙い目なのかもしれません。

 

あと、コンビニなどには在庫がちらほらある様なんですが・・・

なかなか大容量は少ないですよね。

 

 

 

 

そんな・・・

 

ある意味引きこもりな近頃の状況でございました。

週末はお出かけ予定。

これ以上、何も起きません様に🙏汗

 

 

 

 

 

 

10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、

私の写真を使用していただきました(嬉)

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

【最新レシピ】塩サバをトースター調理!簡単おつまみからの主食アレンジレシピ2種

 

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 

風邪ひきさんでも作れるレンチンわかめうどんレシピ

 

1時間バス待つも乗れなかった訳

 

今年初出勤で4個作ったお弁当

 

顔を作るだけの簡単なキャラ弁

 

朝から15分で作れる簡単キャラ弁

 

娘も手伝った簡単キャラ弁を紹介

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。