はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

 

娘のハロウィン仮装、夜更新しますよ〜と

言いつつ、また1日空いてしまいまして

すみません・・・。

 

 

 

 

 

「パソコンのストレージに空きがございません」

 

 

 

 

 言われてまして。。。。

 

 

 

やっとこさ、写真の取り込みが終わりましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

そのもの青き衣をまといて・・・

 

 

 

金色の野に降り立ちました!

 金色のかぼちゃたちww

by白い恋人パーク

 

 

 

娘、幼稚園の英語でハロウィンパーティ。

みんな、好きな仮装で参加します。

もちろん、ディズニー行くときは本気の仮装を

子供達に作ることを生きがいにしている母、

毎年ワクワク。

 

 

アオさんに

 

「どんな格好したい?」

 

って聞いたら、

 

初めは

 

「キキでいいよ!」

 

って。

 

それ去年やん。

 

↓去年のキキ仮装。

母のスカートを切って縫った超簡単仮装です。

 

すぐできる作り方は→こちら

 

 

 

 

今年は英語の授業のハロウィンと

幼稚園のハロウィンパーティの2回あったんで

 

「1回はキキでいいけどもう1回は他のにしようよ〜!」

 

と作りたい母が駄々をこねたところ

 

 

 

「え〜〜〜じゃあさ〜〜(めんどくさそうに)

 

 

ナウシカかな!?」

 

 

 

 

ジブリ推し!いいね!

 

ってことで・・・

 

 

まずはお買い物。

 

 

購入したものがこちら!

オフハウス(リサイクルショップ)にて

 

・濃い青色の大人用Tシャツ500円→ 値下げで200円❤︎

 

・デニム風の子供用シャツワンピ 300円

 

・デニムの子供用ミニスカ 500円→値下げで100円❤︎

 

・大人用のベルト 300円

 

ダイソーにて

 

・大きな青いフェルト 100円

 

・緑のフェルト 100円

 

・茶色と黄色いフェルトセット 100円

 

・紺色の帽子 100円

 

・子供用の青い軍手 100円

 

・シール 100円

 

・鉛筆の透明キャップ 100円

 

__________________

 

トータル  1500円(税別)

 

 

でございます。

 

 

 

まず、帽子。

つばの部分をザクザク切り、

お兄ちゃんの壊れた水中眼鏡のレンズ部分をゴムの留め具取り外して

よきところに穴を開けてセッティング。

 

レンズの周りのゴムの部分(隙間ができないようになってる部分)を

普通の針と糸で縫っただけです。

んで、耳あて部分はフェルトで作ったんですが

少し膨らみが欲しかったんで、古いクッション解体してワタ詰めました。

茶色いフェルトで縦線塗って。

 

首の後ろもフェルトで作ったよ。

 

 

 

 

そして、

 

胸の部分に鉛筆キャップを・・・

 

フェルトで包むように縫い縫いしました・・・・手縫いww雑!

 

 

わかりづらいかもしれませんが

襟の部分は、棒状のフェルトを入れて縫ってます。

立襟にしたかったんで(こういうとここだわっちゃう癖)。

そして、本当は既製品で済ませたかった腰のポシェット。

なかなかいいのがなかったんで、グリーンのフェルトで作りました。

 

やっぱり手縫い・・・ミシン出すのが面倒で。

ベルトに通せるように、ベルト通しもおんなじフェルトでつけました。

 

 

・・・めんどくさいから手縫いって

今考えればどっちが面倒かは不明ですが。

 

 

 

んでね、時間があったらやろうって思ってたんだけど

夜中0:00過ぎた頃

なんか軽くハイになってきてね(風薬服用中だったし)

「テト、作ろ!」って思って

もうフリーハンドで、シールフェルトをフリーハンドでちょきちょき。

 

テトの開きww

これにワタを入れて、雑にまた手縫いしまして

テトも完成。

 

 

あとは、大人用のTシャッツ袖を切って軍手に縫い付けて

フェルトを筒状にしてブーツにしまして出来上がりました!

 

 

この後テトは・・・・

 

手を広げた時に、肩に乗っているように

縫い付けました。

 

 

写真撮るときはTポーズをさせてしまいますww

 

 

 

 

 

 

こう見えて、母はマスクをしております。 

 

 

英語のパーティおわってから

写真が映える白い恋人パークへ行って母は写真を撮りまくり

 

娘はレジンキーホルダー作り

 

お兄(今年は仮装してくれない・・・)と母はチョコ掴み取り対決。

して帰ってきました!

 

 

 

 

 

楽しいハロウィンパーティになったようで何よりです。

いつまで仮装付き合ってくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中♪

10月10日発売です。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

8人の料理家の一人として

レシピを考案させていただきました。

 

Amazonさん↓

 

 

  

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、

私の写真を使用していただきました(嬉)

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

【最新レシピ】材料は3つ!旬のかぼちゃで作るバターパンプキンカレー

 

今ままでのレシピ↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 冷蔵庫の物総動員し運動会弁当

 

 牛丼の素を使いオムライス弁当 

 

 普段と違い冷凍食品を使った弁当

 

 簡単で美味しいプリンアイス

 

息子が作ってくれたナンとカレー

 

増税後の分かりづらいレシート

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。