はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

いや本当に・・・

どうってことないレシピなんですが

忙しいから、さらっとお昼を食べたい時に

すっごくオススメだったのでお忙しい時の

お一人様ランチにでもご活用いただければ♪

 

こちら

「明太マヨサラダうどん」です!

最近忙しかったので家仕事の時は

本当にさらっとお昼を済ませて

他のことをしたいんで、この混ぜるだけうどん

助かるんですよね!

 

 

 

最初は、レタスなしで

作っていたんですが

そうするとちょっと物足りなくって

レタス入れたらすっごくしっくり来た!

 

そんでもって明太マヨとレタスって合うよね(当たり前ww)!

明太好きなんで、ご飯と明太だけだと

なんどもご飯食べてしまうんで

このサラダうどんにすると

野菜も取れて一石二鳥!

 

しかも、もう味の想像がつくと思うけど

間違いなしの美味しさです!

 

バターがポイントなんですがマヨにバターのコクが合わさって

明太子クリームみたいになります!

 

食べる時に黒胡椒たっぷり振ると

さらに明太クリームみたいになるんで辛いの大丈夫なら

ぜひ黒胡椒をふってみてね!

 

 

 

そんな、冷凍うどんレシピ♪

どうぞ!

 

 

 

「明太マヨサラダうどん」

材料

冷凍うどん 1人前

明太子 1腹分

バター 5g

マヨネーズ 大さじ1

小ねぎ 2本分

レタス 2〜3枚

 

作り方

①明太子の皮を取り、小ねぎを刻む。

冷凍うどんは表示通り解凍する。

・・・ネギの先っぽ、刻むの諦めがちww

 

 

 

②うどんが熱いうちにレタス以外の全ての材料を丼に入れて混ぜる。

ぐりぐり。

 

 

 

③レタスを周りに盛り付ける!

ちなみに・・・レタスは自分で食べるだけなら、どこにおいても良い!

どうせ混ぜちゃうしねww

 

 

 

 

んで

黒胡椒おすすめです!

アレンジとしては

柚子胡椒や、大葉を合わせるのも美味しい!

 

 

 

忙しい時に

ぜひぜひご活用ください!

 

 

 

以前ご紹介した

釜玉風冷凍うどんレシピ3種類はこちら

 

あわせてどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

この2〜3日すっかり冷え込んできた北海道ですが

東京に住んでいた頃と違って

お部屋の中は暖かいので

「寒くて動きたくないな〜」とはならないのが良いです♪

 

 

東京に住んでた頃のこの気候だと

暖房つけるのは早いけど

家の中冷え込むしって家の中でも厚着してたな〜!

 

ブラトップ、長そで、トレーナー、フリース、マフラー的な。

↑もうモッコモコ!

 

家から出ないのに、

会社から帰ってきただんなに

 

「え?どこ行くの?」

 

と聞かれるくらい。

 

 

真冬でもおうちで薄着でいられるのも

北海道が好きな理由です。

(どんだけ寒がりか!)

 

 

ちなみに今の外の気温は17℃だって。

 

そろそろ紅葉が始まるかなって

去年の10月17日の定山渓の写真見つけた。

 

 

 

 

北海道は紅葉始まったと思ったら

すぐ雪が降るから

タイミングが難しいんですが

今年も見に行けたらいいな(・∀・)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中♪

10月10日発売です。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

8人の料理家の一人として

レシピを考案させていただきました。

 

Amazonさん↓

 

 

 

楽天さん↓

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、

私の写真を使用していただきました(嬉)

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

【最新レシピ】材料は3つ!旬のかぼちゃで作るバターパンプキンカレー

 

今ままでのレシピ↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 冷蔵庫の物総動員し運動会弁当

 

 牛丼の素を使いオムライス弁当 

 

 普段と違い冷凍食品を使った弁当

 

 簡単で美味しいプリンアイス

 

息子が作ってくれたナンとカレー

 

増税後の分かりづらいレシート

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。