はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは〜!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

夏休み継続中(みんなね)

ってことで、子供と作れて

ひんやりできちゃうおやつ特集!

 

 

どこか懐かしい

おばあちゃんちとかを思い出す・・・

そんなおやつはいかがですか?

 

 

 

もちろん暑いから

ひんやりさせてね!

 

 

 

 

スーパーで売ってます

切れ端のカステラ。

たくさん入っててお得!

それを・・・

 

 

カステラが入るサイズのタッパーに入れて

牛乳を注ぎます。

今回はカステラ9個に牛乳は200ml入れました。

 

 

 

ちょっと太めの竹楊枝(セリア)を刺して

少し、間に隙間を作ってます。

 

 

Lサイズのジップロックに入れて

冷凍庫に半日以上入れておくと・・・・

 

 

 

 

シャキ〜〜〜〜ン!!!

カチコチに!

 

ナイフで取り出しやすく

切れ目入れて

 

 

 

さあ、食べなされ!

 

 

 

いただっきま〜〜す!  

サクっ!シャリっ!ひんゃり〜!

 

冷房のない、我が家。

 

扇風機全開で

 

みんな裸の大将スタイルで

 

パンイチですごしております。

 

 

 

 

 

・・・ちなみに

北海道あるあるだと思うんですが、

最近建てた物件以外は、

エアコン設置する穴も付いておりません!!

 

先日職場の方、「うちエアコンあるんですよ」と

言ってみんなに「おお!」って

言われていたんですが

あまりにも久しぶりにスイッチ入れたら

水がポタポタたれてきて壊れたそうです!

(それくらい、みんな使わないからね!)

 

 

壊れて、業者の予約が取れないって嘆いてました。。。

 

 

 

 

だから・・・・

ひんやりおやつで一息〜〜〜!

 

牛乳嫌いなお兄には、

ちょっとでもミルク摂取ww

 

 

 

連日の猛暑(酷暑?)によって

原始的に体の中から冷やさないと

体が参ってしまうので

3時間おきくらいに

ひんやりするもの

(トマトやキュウリ含む!)

を摂取している我が家。

 

 

 

まだまだ・・・ひんやりおやつシリーズは続きます!

 

 

もうね・・・

お料理が・・・

 

できません。

 

火を使いたくなくて

トースターや

レンジを駆使して

日々過ごしております。

 

 

そろそろ撮影・・・・しないといけないんですが(゚∀゚)

 

 

よく

「暑さはお盆まで」と言いますが

この暑さ、冷房なしで盆まで続くのでしょうか?

 

 

大きな氷が欲しいな〜!

 

 

 

 

 

なので、

今までのひんやりおやつシリーズまとめ↓

 

 

フローズンヨーグルトアイスバー→★★★

 

オレオ入りフローズンヨーグルトアイスバー→★★★

 

プリンアイス→★★★

パピココラボ編→★★★

 

ゼリーアイスバー→★★★

 

チョコバナナアイスバー→★★★

 

ガツンとみかん風アイスバー→★★★

 

 

北海道のみんな!

 

もちろん本州のみんなも

 

ひんやりおやつで

 

暑い夏を乗り切りましょう(・∀・)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月8日札幌エルプラザにて開催します。

親子で楽しくお料理しましょう!

 

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

 

 

お役立ち時短レシピがたくさん↓

 

 火を使わない!ネギ塩焼肉で糖質オフなスタミナサラダと焼肉丼献立 

 

調味料2つ!パリサクッ&ジューシー丸ごと唐揚げ&レンジタルタル

 

調味料は2つ!ある食材で「絶品エスニックなエビカレー」を15分で作ろう!

 

炊飯器に入れるだけ!ネギ豚チャーハンと簡単副菜で楽々中華献立♪

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

フライパン1個!材料3つ簡単ごはんのすすめ

 

手間なし温玉と釜玉うどん3レシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 冷蔵庫の物総動員し運動会弁当

 

 牛丼の素を使いオムライス弁当 

 

義父から娘へリッチなプレゼント

 

 普段と違い冷凍食品を使った弁当

 

 簡単で美味しいプリンアイス

 

 「なめてました」幼稚園お泊り会

 

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。