はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんばんは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

 

そうそう・・・・

お正月に作ったおせちにも入れた

こちらの鶏むねロール。

これね、お安い胸肉で作るんですが

作り置きにも便利で

使える1品。

 

 

お弁当に入れても良いし作り置きにも便利なので

ご紹介♪

 

 

 

 

今回は、ストウブの小鍋で作りましたが

普通のお鍋でも美味しく作れます。

お酒で蒸してから味を入れるという

作り方でご紹介しております。

 

 

材料や作り方は↓

鶏むねロール

鶏むねロール

by すがたなみ(菅田奈海)

調理時間:15分
Comment

人気のチキンロール。鶏胸肉で作ってみました。おせちに付け足したり、お弁当に入れたり便利です。はじめに蒸し焼きで柔らかくしてから味をなじませる方法です。

このレシピを詳しく見る

作り方はこんな感じ

なんですが・・・・

 

 

胸肉の開き方をこちらで詳しく。

 

 

胸肉は厚みがあるところと

薄いところがあるので

1番薄い部分に厚みを合わせます。

この上の部分んお厚みを

真ん中に合わせます。

 

 

太い部分に包丁を入れてスッと引く感じです。

 

 

こんな感じ。

 

そして、ごぼうと人参を縦においてぎゅっとまきまきして

楊枝で止めたらお鍋にぽんです。

 

 

 

厚みを揃えて巻きを強くしたらこんな感じにぴっちり出来上がります。

多少真ん中にならなくってもご愛嬌ですww

 

 

 

タレにつけたまま保存しておくと味しみで美味しいですよ。

3〜4日くらいは大丈夫です。

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

今日は七草粥でしたね。

・・・・毎年パスしておりますが

今回は

炊飯器で作る参鶏湯風おかゆ(作り方リンクしてます)

で乗り切りました。

七草・・・はパスしましたが(おかゆだけ汗

 

 

 

いやね、今じゃあスーパーでも普通に売ってる七草ですが

我が家では全く興味を持ってもらえず

本当に雑草扱いなので

なかなか購入意欲がわかないんですよねase

 

 

草より肉

 

 

ってことで・・・。

 

あ、こっそり大根(すずしろっていうんですか?)は

入れときました。草ではないんですがね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 

 

 

 

 オーブン不要なキャラメルタルト

 

 「映える」簡単アヒージョレシピ

 

 数品作ったママ友宅パーティ料理

 

 ソースが固まらないカルボナーラ

 

 炊飯器で作れるXmasワンプレート

 

 クリスマスに使えるレシピ紹介

 

 炊飯器で柔らかローストビーフ

 

 100均グッズでXmasの飾り付け

 

 無理せず作れる簡単キャラ弁

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな珍獣ママ(後藤麻衣子)さんとご一緒させていただいた本です。

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売になりました。

 

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪