はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

おはよう!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

 

 

新年のご挨拶は

おうちに人が集まることも多いですよね。

そんな時に、おせちとともに・・・

 

 

 

 

華やかなブーケちらし寿司(・∀・)

 

 

いかがですか?

 

 

 

酢飯を作って

 

 

 

 

具材は何でもお好きなもので。

 

 

 

 

 

素敵な包装紙でお重や器の代わりに。

 

 

 

食卓の上に、1つ置いておくだけで華やかになるので

そんなにたくさんのごちそうがなくっても

なんとかなります!←作ってあげなさいよ。

 

 

 

我が家は毎年実家でお正月を迎えるんですが、

新年になると親族がご挨拶に来るんですよ。

(ひばあちゃんがいたからね)

で、時間によっては

 

「何出そ?何出そ???」

 

と慌てるわけですよ。

 

お昼時間ならお腹にたまって

見栄えも良いラーメンとか←絶対違う!

 

まあ、天ぷらとか

おせちを詰め直してなんて

出してたんですが

これがあれば、あとは適当に天ぷらとかおせちとか

並べておけば何とかなるじゃないですか(結局同じww)

 

 

ほらお昼じゃない時間とかにちょっと寄ったりする人も

こんなお寿司ならおやつ代わりに食べられるでしょ?

 

 

 

んで・・・具材も何でもよくって

お刺身もそんなになくても

何なら全くなくっても

の色合いがあれば

鮮やかに美味しい彩りになります。

 

 

赤=マグロ、カツオ、生ハム、トマト、柴漬け、赤カブ、パプリカなど

 

黄=たまご、チーズ、レモン、トマト(黄)、菊の花(ある?)、菜の花(緑っぽいけど)など

 

緑=ミツバ、カイワレ、ブロッコリースプラウト、きゅうり、ベビーリーフなどなど

 

 

そんな感じで洋風に組み合わせたり

センスで(←これってプレッシャー)

お好きに作ってみてください!

(案外黄色に苦戦するかもしれません・・・)

 

 

こちらのブーケちらし寿司のアイデア&レシピは

大人女性のライフスタイルメディア

folk【フォーク】で掲載されています。

 

酢飯が固くなりづらい方法や包装紙のまとめ方など

どうぞご参考にしてみてくださいね!

 

詳しい材料やレシピは→こちらから

 

 

隔週日曜日に新レシピ更新しております。

ご覧いただけたらうれし〜です!

 

 

 

 

 

はい、年末ですね!

今日も元気にスキー場へ行ってきます🏂sss

 

 

 

・・・掃除終わらない。

 

 

 

・・・おせちど〜しよ。

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 

 

 

 

 オーブン不要なキャラメルタルト

 

 「映える」簡単アヒージョレシピ

 

 数品作ったママ友宅パーティ料理

 

 ソースが固まらないカルボナーラ

 

 炊飯器で作れるXmasワンプレート

 

 クリスマスに使えるレシピ紹介

 

 炊飯器で柔らかローストビーフ

 

 100均グッズでXmasの飾り付け

 

 無理せず作れる簡単キャラ弁

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな珍獣ママ(後藤麻衣子)さんとご一緒させていただいた本です。

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売になりました。

 

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪