はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

なんだか久しぶりの更新になってしまいましたトボトボ

夏休み秒読み段階でお仕事に追われております。

(北海道の小学校は25日が終業式)

 

今年も・・・

 

 

 

北海道→東京→高知

 

を子連れでうろうろする予定ですので

見かけたらお声がけを(・∀・)

 

・・・じゃなくて、

それまでにいろいろやること終わらせなければ

すんごい荷物でしかもうるさいこどもら連れて

移動しなければいけなくなる・・・。

 

 

と、いうことでバタバタしております。


 

 

そんな中、息子が10歳になりまして

恒例のお誕生日キャンプに出かけて来ましたすごい唇

 

 

今回は支笏湖の

「美笛キャンプ場」

初めての北海道キャンプ

で私たちの恩人に出会った場所です。ええ。

 

 

 

・・・あ!

 

 

今日、、、、

覚書き日記です

&ごめん、しかも長い汗

(↑だから、更新滞っていたともいう(+_+))

 

 

 

 

今回は

 

 

 

いつもと違って

 

 

 

 

じゃ〜〜〜ん

キャンピングカーでございますよ(レンタル)!

 

 

 

・・・新しいテント買うとか

迷ったんだけど

息子の念願の「キャンピングカー」レンタルを

今回のお誕生日プレゼントとさせていただきました!

(我が家はモノより思い出派)

 

3連休のレンタル・・・

 

なかなか空きがなくて

やっとこさ見つけたよ〜。

 

ここだけの話

2日で32000円!

(ハイシーズン値段!!!)

 

 

贅沢です(/ω\)

 

ま、色気のない話は置いといて

 

 

 

 

 

 

キャンピングカー・・便利!

 

 

テント張らなくって良いの!!!

 

横についてるひさし(?)伸ばして

テーブルとかセッティングするだけで

 

 

 

もう飲める〜〜〜( ´艸`)ww

 

 

 

・・・いや料理できるww

 

 

 

 

まずは、オリーブオイルでつけておいた

オージービーフを焼くよね(゚c_,゚`。)プッ

前日に

塩・胡椒(あればハーブソルト)ふって

ニンニクスライスはりつけて

オリーブオイルと一緒にジップロック入れて

冷凍庫入れておいて、当日にクーラーボックスへ。

 

 

オイル効果で柔らかいよ〜。

 

 

柚子胡椒でいただきました。

 

 

 

あと・・・・かに!

ボイルの花咲蟹買ってきたんで

軽〜く炙ってさあ、どぞ。

 

 

かにには興味のない父と母を尻目に

ちょ〜〜がっつく。

大好物ww

 

 

食べなされ。

 

 

 

 

ちなみにこの時の北海道、ず〜〜〜と雨

本州では連日の酷暑太陽なんて言ってるけど

北海道でも異常気象の梅雨現象傘

夏が短い北海道なのに連日の雨で・・・

キャンプいけるかな〜と心配しつつ

晴れ男の息子にお願いしたら

この日、着いた途端に雨が小降りになって

夕方には雨が上がって夕焼けも!

恒例の石投げの儀式も無事にできましたww

 

 

でね・・・

 

 

キャンプ仲間の

お料理がまた!

この生姜鍋!

サイズ感がおかしいくらいでっかい!!!

 

 

 

生姜1個分くらいが薄いスライスで入ってて

あったまる(北海道キャンプは夏でもストーブ焚いたりします)!

だんなが大絶賛!

 

 

 

ちなみに、キャンピングカーから出てこないこどもら

・・・コロコロコミック読んだり

駄菓子食べたり、ベッドではしゃいだり。

 


えっと、お家?



キャンピングカーを満喫してくれて何よりですが(。-_-。)




 

母たちは友人テントでストーブ囲んで食べたわ〜!

 

 

 

 


 

 

 

そして・・・夕焼け

 

人のテントがかっこいいww

 

 

 

日がくれたんで・・・

 

花火に没頭。

 

 

 

そして夜は更けていくのでした。。。

 

 

 

 

 

支笏湖でキャンピングカーお誕生日→お誕生日キャンプ2日目へ続きます。

 

 

 

 

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 ※しばらくこちらに置いておきます。

できることから少しずつ。

レンチンレシピと豪雨災害の募金のことについて買いたブログ→★★★

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行いました。

 

詳細&参加は→★★★より

(年間3回を予定。次回は9月です。)

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪