はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

支笏湖でキャンピングカーお誕生日1日目→★★★

から続いております。

 

 

息子10歳お誕生日記録でございます。

 

 

キャンプ2日目、早朝だんなに

 

「ママ!すごいよ!」

 

と起こされるも

 

 

「パパ・・・・・


ご・・・め・・・・ん・・・。」

 

 

と爆睡。

 

 

 

前夜の夜中に

息子の

「ティッシュ!ティッシュ・・・ムカ

の声に起こされ

ティッシュを探し

渡したら「ぶ〜〜〜ぶ〜〜〜」

鼻をかむ音で

しばらく眠れない・・・

数回に

朝早くは起きれず。

 

 

 

 

すっきり8時に起床(・∀・)。

 

 

 

 

 

誰も起きない早朝散歩の

パパの写真は・・・

 

見事な雲海!

 

 

流石の撮影です。

 

 

明けていく太陽を

静止画で楽しみましたww

(肉眼で楽しみなさいよ。)

 

 

 

朝ごはんは・・・・

キャンプ仲間のリビングテントに・・・

 


チャーハン&半玉&生姜汁ww

 

バイキング状態!

あ!「たべてね〜」って言ってもらってますよ。(もちろんね)

 

 

 

そのキャンプ仲間・・・

もうすでに釣りに出かけてて

 

帰って来たら大漁!!!

 

 

 

 

教えてもらった調理法↓

 

うろこと内臓とって

塩ふってぬめりとったら

白だしにつけておくの。

 

下味ついたら・・・・

 

 

 

 

粉つけて「じゅ〜〜〜っ」

・・いつも思う。

 

このかた・・・(大将と呼んでます)

千歳で居酒屋さんを経営してるんですが

キャンプでもお料理がっちりで

会えば毎回「男の料理教室」開催してくださいます。

 

 

キャンプで

揚げ物って( ´艸`)ww

 

 

はい!

揚がりましたよ〜!

外はカリッカリで中はふわっふわっ!

釣り上げた命はありがたくいただきます。

 

 

あれ?このお野菜は?

余談ですがこのあみあみのお野菜

フランフランのピーラーなんだって。

網状になるからふわふわの食感になるのと

鍋とかでも味が絡みやすくて

良いらしいの!

 

探したらこんなのあったけど、

これですか?(誰にww)

 

 

 
 
「お昼ご飯」って
 
出て来たよ〜〜〜
キャンプなのに冷しゃぶ!
 
 
 
 
 
 
 
は〜〜〜満腹。
お腹が空くタイミングがありません(/ω\)
 
 
 
そしたら、大将
「釣り行くか?」
って。
 
息子初釣!
 
裏の川の良いポイントで。
 
教えてもらったから
様になってますな。
 
 
 
 
すぐに・・・
 
 
 
 
「釣ったど〜!!!」
 
 
 
負けじと・・・・
 
 
 
母も・・・・
 
 
「釣ったど〜」
ふっ(´_ゝ`)ママのが一番大きい(大人気ない)
 
 
 
この魚たちはお留守番してたじいじにお土産。
帰って南蛮漬けにしたよ。
 
「簡単南蛮漬けのレシピ」
 
酢 100cc
塩 小さじ1/2
みりん 100cc
酒(白ワイン) 100cc
 
こちらを鍋で煮て、
玉ねぎ・パプリカ・にんじんなどを
千切りにしたものを入れて
粉をつけて揚げた(揚げ焼きでも)
お魚を熱いうちに漬け込んで、
冷めたら冷蔵庫で夏なら2〜3日保存可能です。
 
ホーローの容器でタレを作ると加熱後そのまま
保存できますよ!
 
 
 
 
んで、その後おやつに
 
 
 
炙るよね・・・
人のストーブで。
(北海道キャンプは夏でもストーブ焚いたりします)
 
 
 
 
 
マシュマロ!
 
 
食べるよね
ふわんふわんww
 
 
ホーマックで買った
でっかいマシュマロ大活躍。
 
 
この人がまた・・・
 
 
 
 
全く知らないお隣さんのテントにお邪魔して
犬の散歩行かせてもらったり
ハンモックで寝転がったり。
 
自由人!
(マイペース)
 
 
 
 
はい。回収。
 
 
 
 
 
 
 
なにはともあれ息子10歳。
今年も素敵な思い出になりました。
子供の頃の楽しい思い出を胸に
これからどんな大人になって行くのかな?
すくすく成長する子供達。楽しみです。
父と母も親10歳。
負けずに成長して行こう!
 
 
 
 
 
 
今回もお世話になった
大将のお店
 
 
 
は千歳の鯖料理が絶品の店です!
お料理については


 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 ※しばらくこちらに置いておきます。

できることから少しずつ。

レンチンレシピと豪雨災害の募金のことについて買いたブログ→★★★

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行いました。

 

詳細&参加は→★★★より

(年間3回を予定。次回は9月です。)

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪