はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 


 

 

週2回の娘アオさん幼稚園弁当。

 


週2回だというのに

ひ〜ひ〜言いながらやっております。

そんなひ〜ひ〜感をまとめてお届け。

(あれ?いらない?)

前回のまとめは→★★★

 

 

 

「チキンバーガー&ひまわり弁当」

 

MENU

・チキンバーガー

・ブロッコリー(ひまわりの下にあります)

・ソーセージと薄焼き卵でひまわり

・フルーツ 撮り忘れてなんだったかも忘?

 

チキンバーガーはいつものようにトースターチキン使用。

(トースターチキン→レシピ

ソースとケチャップの甘辛味で。


ソーセージのお花は大喜び。

ソーセージもお花も好きだからねww

案外ベタベタな女子です。


 

 

 

「おんなのこ&おとこのこ・おにぎり弁当」

 

MENU

・おんなのこおにぎり タラコ味

・おとこのこおにぎり 野菜味

・ソーセージ

・甘い卵焼きハート形

・フリルレタス

・プチトマト

・ゴールデンキウイ

 

 

・・・何も作ってね〜〜〜(/ω\)

 

でも、こんなお弁当の方が喜ばれるんですよね。

ソーセージも卵焼きも大好きだからね。

気合い入れて作るおかずほど残されるあるある汗

 

 

 

またまた「ハンバーガー弁当」

 

MENU

・ハンバーガーはマグカップハンバーグ使用

(マグカップハンバーグ→レシピ

・かおゆで卵

・プチトマト

・ソーセー人

・レタス

 

 

偏食アオさん、気まぐれで、

「ハンバーグ、餃子、肉団子、つくね」など

ひき肉固めた料理(はっ)はあまり興味なし。

 

でもハンバーガーにしておけば

あまり好んで食べない

ひき肉料理もペロリです。

 

 

そぼろは好きみたいなんだけど・・・



今日喜んで食べたものが

次の日も嬉しい・・・訳じゃなく。

 


「あぁ・・・きょうはぁ・・・ちょっとぉ〜〜いいです。」

 

と変な敬語で断られたりします(ノ_-。)

・・・悩みがつきません。

 

 

「まる3兄弟弁当」

MENU

・まる3兄弟(たらこ・フジッコさん塩こんぶ)

・塩鶏つくね←懲りない

・ハムときゅうりのくるくるとトマト

・サラダ菜

 

小さいおにぎりだと楽しいらしく

顔3個作るのは面倒だが・・・。

小さいおにぎりブーム(母が)

 

きゅうりはピーラーで薄くすると食べ率高し!

人参とか、大根でも良いですね!

 

 


んで、塩鶏つくね(固めたひき肉)

 

美味しかったらしいですww

 

この日はね・・・。

 

 

「まる・さんかく・ハートのおにぎり弁当」

MENU

・まる・さんかく・ハートのおにぎり

(たらこ・塩こんぶ・野菜)

・トースターで焼肉→レシピ

(キムチは抜きね)

・ささみのコンソメ煮

・モロッコインゲン

・フリルレタス

・プチトマト

(置き場所センスなし汗

 

 

100均で購入したおにぎり用の型抜きを

利用したんだけど

センスのないふりかけのかけ方で

台無し感がハンパない感じにはっ

んで、色合いのトマトの置き方がまた・・・・。

 

トースタ焼肉は本当に便利なので

かなりお弁当登場率高し。

トースターで肉と野菜焼いてる間に

他のことができるからねww

 

 

 

んで、写真撮ってると

いつも紛れ込んでくるこの方。

 

急いで撮って、行きたいところなんですけど・・・。

 

 

でもさ

気づいたらもう年中さんなんだよね。

つい最近幼稚園入園したと思ったのに‥

悩んで決めた幼稚園最初のお弁当




週2日のひ〜ひ〜も

考えてみたら

あと、1年ちょっと(・ω・)?




 



・・・とか思うとひ〜ひ〜言いながらも







愛おしいですね

(涙ぐむww)

 

 

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行いました。

 

詳細&参加は→★★★より

(年間3回を予定。次回は9月です。)

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪