おはようございます!

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。





 

 

 

 

いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。


ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪


ポチッとしていただけると励みになります!

 

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 



 

 

 

始まりました・・・・

 

 

 

 

ビビっていた幼稚園のお弁当!

今日からです。

 

 

お弁当始まる前の2択。

 

①キャラ弁で行く

 

②キャラ弁で行かない

 

(びっくりするくらいの2択!)

 

でありまして・・・

 

 

最初にどう行くかを

決めなければいけないのですが

 

①に決めた場合は

 

「途中でやめてはいけない」

・・・こどもは1度やればそれが当たり前と思う!

 

「寝坊したとき困る」

・・・万が一普通のお弁当しか作れなかったらショックが大きい!

 

ということがあります。

 

 

②に決めた場合は

 

「たまのキャラ弁も封印」

・・・1度やったらその日からキャラ弁を要求される。

 

作るとしたら行楽時か、

運動会、遠足など限定で。。。

 

と考えました。

 

なので、できれば②で行っとこ〜か〜

とも思ったのですが・・・

 

 

 

悩んで

 

 

悩んで

 

 

 

その結果

 

 

①にケテ〜イヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

MENU

・かおおにぎり2個

・焼き鮭

・ちくきゅう

・豚の唐揚げ

・ブロッコリーのチーズ焼き

・マカロニグラタン

いびつな花形ソーセージ

・枝豆串

 

デザートはバナナを1/4別入れ

 

 

 

 

だってさ・・・女の子だもんね。

しかもさ、

キャラ弁作れるのも最後のチャンスかもって気づいた。

 

今まで、当たり前のように

子供達のご飯作ったり

お弁当作ったり・・・

 

親はそうやってもう毎日毎日

必死にお世話焼くわけじゃない。

 

当たり前のように。

 

 

自分が病気だろうと

怪我してようとね・・・。

 

 

でもさ、ふと気づいたら

 

兄ハルは8歳(今年で9歳)

ついこの間まで保育園の送り迎えしてたのに

ついこの間小学校入学して

「一人で学校行って帰ってこられるのかしら?」

と心配してたのに

北海道きてからあっという間の1年。

もう小学校も3年かい(>_<)

 

早いよね。

 

アオさんなんて大会の時は

ず〜っとエルゴ(抱っこ紐)の中で

もう抱っこしたまんまお料理してさ

二人羽織くらい2人1組だったのにさ

もう3歳(4歳まで秒読みよ。5月生まれ)。

 

この間アオさん自らエルゴ出してきて

「抱っこして〜」って言われたけど

 

はみ出てるわよ!

 

 

一瞬でギブだったわ。。。。重くて

 

 

 

 

 

なんか・・・

 

 

 

大きくなったね。

 

 

 

 

て、思ったら

おべんとうくらい

って

 

頑張ることにしました(´・ω・`)

 

 

 

「こっちが僕?」

 

 

「わたしこっち〜」

 

 

って。。。。(兄関係ないが)

 

 

二人とも大喜びだったしねww

 

ちょっとぐらいは頑張ってみよおってね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

しかもさ・・・

 

 

お弁当の日

 

 

週2日だしね。←悩まずやってやれ〜!!!

 

 

 

 

これからはパパ弁と一緒にたま〜に小さなお弁当も

気ままにピックアップしてきますね。

 

 

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

 

 

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

4/30まで抽選で素敵なプレゼントが当たる

カネハツさんのキャンペーンやってます。

良かったら応援ポチお願いいたします。

→詳しい応募方法はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

レシピの女王「THEシンプルレシピ」

マグカップハンバーグについての
ポイントなどは→こちらにまとめてあります!

※検索ワードが多いのでこちらに置かせていただいてます

 





 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

レシピの女王 BESTレシピ おかわり (e-MOOK)/宝島社

¥864
Amazon.co.jpさんの販売ページ

 

 

 

レシピの女王BEST

 

¥864
楽天さんの販売ページ

 






 

初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

菅田さんちのぴーかんレシピ 

【ヒルナンデス! 第4代レシピの女王】

¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん
 

 

 

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪

 







 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。