推し事です飛び出すハート
 

本日放送された
雷CDTV!ライブ!ライブ雷
ミセスグリーンアップルが
新曲「Dear」メールいちご
初披露してくれました~拍手キラキラ
 

※画像お借りしました
 

もうね…
 
温かい…ドキドキ

温かすぎて…ぴんだ〜ラブラブラブ
 
いやいや、ぴんだらダメ泣き笑い
私の考察では「生きろ」という
メッセージを感じる曲なんだから泣き笑い


 🔻手応えなしのこの記事が3000pv超えたよ…泣き笑い



しかし、それほどに

温もりとエネルギーを感じて

ハートフルドキドキな気持ちにさせてくれる

最高のパフォーマンスでしたおねがいラブラブ

 

心臓の鼓動の様に脈打つサウンドと

マリア的に優しい彼の歌声が

見事に調和していて

命と愛を感じて満たされました…泣くうさぎラブラブ


もっくんの表情や表現は

いつも以上に慈愛に満ちてて

ドッキンドッキンドキドキラブ


愛情深い金髪兄ちゃんに

メロメロになりましたよ〜ラブラブ

マリア様を意識してパツキンなのかなぁおねがい

↑絶対違う泣き笑い



私はこの曲を聴くと

不思議と魂が揺すぶられて

自分の中にある原石みたいな所から

パワーが漲る感覚を覚えます…宝石紫キラキラ

 

私にとっては

「生きていけない」と思った時の

最後の切り札になるような…

とっても温かく重厚な曲ですおねがいラブラブ

 

ちなみに

ちょっと落ち込んだ時はいつも

「アンラブレス」で元気を出してますニコニコ

 

 

同じミセスの楽曲で

生きる希望を与えてくれるSoranjiという

祈りの曲がありますが

それとはまた違った角度で

生きる希望や勇気を与えてくれる

パワフルな楽曲おねがいラブラブ



普段は意識しないけど

「生きていく」って

不安や恐怖と隣り合わせなんですよね…


明日がどうなるか分からない不安…

大切な人を失うかもしれない恐怖…

誰もが抱えています


この曲は

それらを全て認めて抱きしめて

人の弱さに寄り添って

生きる上で心の支えになってくれる…



それはもう

聖典の域の曲だと感じています泣くうさぎキラキラ

↑でた、信者感…泣き笑い



そして



もっくんの歌唱姿は神の域ラブキラキラ

 

ミセスのパフォーマンスは

もはやエンタメでも音楽でもなくて

神からのありがたい

お言葉なのではないかおねがい

と錯覚する程に心を動かされますラブ

↑いよいよ、怖い…泣き笑い

 

歌唱力…?

表現力…?

訴えかける力…?

 

もう何が凄いのか迷子になるくらい

凄くて…


言葉で言い表せないほどに

とにかく伝わる、届くラブラブラブ

 

 

そして改めてこの曲

歌詞がめちゃめちゃ好きですドキドキ

 


左胸の鼓動、右の脳、両の手

 

「左、右、両」と

全てを通して感じて生きる


というメッセージ性も好きだし

 

美しい人生観を

そこはかとなく表現した比喩も好き

 

パンを作る様に

胸を膨らませながら

ジャムを塗る様に

彩を加えていく

 

幼さが、やがて大人びて

心が豊かになっていく様が

この比喩表現からは感じ取れて

とんでもなく素敵な歌詞だなと思いますラブラブ

 

パンとジャムという素朴な言葉に

深い意味を持たせた

親しみのあるキュートで

キャッチーなフレーズドキドキ

 


はぁ……生みの親…


もっくんの脳みそが好きすぎるラブラブラブ

↑怖い怖い泣き笑い



以前、SNSに投稿された

このパンどろぼう画像は

やはりこの伏線なのかな…?泣き笑い



それともここから着想を得たとか?

だとしたらどろぼうはどっちだろうか…泣き笑い

なんちって泣き笑い

 


ここも好きですラブ

 


♪気持ちは周る

螺旋階段のように

鳥が羽ばたく様には行かずとも

時代は変わっていく

↑ここ、リズムも歌い方も可愛くて大好きラブラブ


どんなに苦しく辛い状況にいても

気持ちは周って変わって

劇的に好転はしないかもしれないけど

やり過ごしていれば

現状から抜け出せる日は必ずくる

 

そんなメッセージを

私は勝手に受け取っていますウインク


だって…

だとしたらもっくんらしいな…ドキドキ

と思うからおねがいキラキラ



頑張れじゃなくて大丈夫ラブラブ

 


くぅ~~彼の考え方が好きですおねがい

真の優しさってこういう事を

言うんだろうなラブ

 


サビの後のポストコーラスも

LOVEポイントドキドキ


コーラスのライトでふわっと

優しい感じがまた良いんですラブラブ


力強いサビの後に

力み過ぎないようにと

身体も心も軽くしてくれる感じラブラブ


これは敢えてなんでしょうかドキドキ

この緩急好きです…ドキドキ



この曲は

「生きること」を唄ってると

もっくんは言ってたけど



それが…生きる力になるおねがい



ありがとうピンク薔薇


 

あ、ついでに書いちゃいますが

ここも好き…MVの…おねがいキラキラ




向こう側に行ってしまった人も

同じ様に貴方の事を思ってる…

そんなメッセージを感じて

心が救われるシーン泣くうさぎキラキラ



🔻MVの考察難し過ぎる泣き笑い考察班に任せましょう!

凡人(私)は考えなくても
伝わるもんだけを受け取ります…泣き笑い



では、最後に

 


 

もっくん最近Xで叫んでましたね~あせる

FCサイトでもぼやいてたし…


体調面も精神面も

ホント心配になる…悲しい

 

しかし私は


もっくんも頑張ってるんだから

自分も目の前の事から

逃げずに頑張ろう〜グーキラキラ

 

そう考えるようにシフトして


彼の叫びをも

ありがたく受け取る事にしていますドキドキ

 

 

うん、きっと大丈夫キラキラ

 

 

うん、そして可愛すぎる…ラブラブラブ



ひろぱとりょうちゃんも
めっちゃカッコ良かったドキドキ
いつもながら痺れましたラブラブ
↑付け足し感…お願いあせる

りょうちゃんの
コメントも素敵でしたね泣くうさぎ
そして、照れ隠しで突っ込むもっくん…泣き笑い
このコンビネーション好きです…ドキドキ


長々と失礼いたしましたあせる

いつもお読み下さり

ありがとうござますスター

 


待って…今日のミセロ(ラジオ)

しぬほど笑いました泣き笑いキラキラ

サイコーか泣き笑い