推し事ですニコニコ
 
 
昨日公開された
ミセスの新曲「Dear」
MVについて
また語りたいと思いますお願い
すいません…連日推し事がしつこくて泣き笑い
 
 
主観で好き勝手に書きますあせる
どうか聞き流して下さいね泣き笑い
 
 
一夜明けて
ハートが落ち着いたところで
邪念を振り払って
再度、MVを観てみました~ラブラブラブ
↑まだ目がハートマークだけど?泣き笑い
 
 

🔻これです

 

 
MVに登場する2人の関係性とか…
9月の花の色やターコイズの意味とか…
心臓移植とか自死とか…
 
ネット上では色んな考察が
飛び交っていますが
シンプルに伝えたい事は何なのか?
 
これだけに絞って考えてみたら
「たった一つではないか?」
と思われるものを
私は書き留めておきたいと思いますニコニコキラキラ
 
 
歌詞の一部
 
♪誰かを失うのも人生の一部と
呼ばなきゃいけないなら
どうか
 
 
音源がリリースされてから
「どうか」に続く言葉を
ずっと考えてたんです…
 
 
この曲の歌詞は
・居なくなる側の視点
・残される側の視点
どちらの視点で見ても意味が通じると
私は思っていて
 
どちらかと言うと
残される側の想いとして
私は聴いてしまうのですが
 
そうすると
「どうか」の後に続く言葉が
見つからないのです…
 
 
「どうか死なないで」
しか出てこない…
 
 
「誰かを失うのも人生の一部」
受け入れられない…
耐えられない…
大切な人の死という意味で考えると余計に…
 
 
MVを観る前は
 
子供の死を受け入れられない…
どこまでも諦めない親の心情
 
と歌詞がリンクするように感じたので
 
余命を言い渡された子へ
壮大な愛を唄った曲
 
だと解釈しましたおねがい
映画の内容を的にもそうかなと…
 

 
しかし、心のどっかに
もっくんが綴ったわけだし
いくら映画の主題歌といえ
親視点というのに
違和感みたいなものがありました泣き笑い
 

それと、上手く言えないけど
私の解釈だと、見方によっては
「身勝手な愛を唄ってる」感じがして
それはそれで好きだったのですが
今までのミセスの曲っぽくない
と感じていたんです…
どこかふわふわしているというか…
↑主観であり偏見かも
 

また、これだけの壮大な
愛を唄ってしまったら
 
いざ、恐れていた現実が突きつけられ
目の前から大切な人消えたら
どうやって生きていくんだろ…
 
という、途轍もなく大きな不安を
背後に感じてしまったのです…
 
 
そんな中でこのMVが公開されましたピンク薔薇
 
 
昨日は恥ずかしながら
もっくんの麗しいお姿に目が眩んで
歌詞の考察とか
ぶっ飛んでる状態で観ましたけど
 
今日は
大切な人を失った後の視点
で観てみたんです
 
 
そうしてみたら
シンプルに感じたものはこれだけ
 
心のレンズを通せば
失った大切な人は見える…
思い出とともに生き続ける…
 
と言う事泣くうさぎキラキラ
メメント・モリですね
 
 
歌詞を上から下まで
徹底的に照らし合わせてみても
MVの正解は分からない
 
 
でもきっと
このMVの世界観と楽曲から
説明なんかなくても
全員に漏れなく伝たわる事
必ずあるはず…
 
そう思って聴いたとき
私の中の正解はこうでしたおねがい
 
 
♪誰かを失うのも人生の一部と
呼ばなきゃいけないなら
どうか
 
 
今を大切に強く生きて赤薔薇


ぜひこの言葉を掲げて
楽曲を最後まで聴いて見て下さい
涙ボロボロになります…泣くうさぎ私はね…
 



しかも不思議な事に
泣いてるのにパワーが漲ってくるラブ

なんじゃ、この曲ラブ
好きだ好きだ好きだラブラブラブ
↑取り乱し中…


もしかしたら
この曲は映画の主題歌だからって
視点やストーリーは
考える必要がなくて

目の前が真っ暗になり
「生きていけない」と思ったとしても
今を抱きしめて強く生きよう赤薔薇

と、そう寄り添ってくれる応援歌
なのかもしれませんおねがいキラキラ

よって、どの視点からでも解釈できる!
という結論に達しました!
もっくん…凄すぎ…ドキドキ

や、映画観てから言えよ、って感じか泣き笑い


MVでは
もっくんが「居なくなった人」を
演じていますね泣くうさぎ
 
役者さんを起用しても良かったはず…
 
しかし敢えて
もっくんが演じる事で
 
全JAM’Sが
彼を失う悲しみを想像出来る…
「生きていけない」を
自分事として観ることが出来る…
 
そんな意図もあるのかな?
知らんけど…泣き笑い
これは私みたいな依存者の発想か?泣き笑い
 
 
解釈の難しい
解釈が何通りも考えられる曲やMVほど
シンプルに伝わるものを
一つに絞って受け取ってみるのも
ありだなと思いましたニコニコ飛び出すハート
 
 
受け取ったものの重みを
いつにも増して感じられる気がします…ドキドキ
 
 
そして
ここまで考察してみてようやく
 
あ〜やっぱ
ミセスってこうなんだよな~キラキラ
現実を直視して地に足つけて
真理を教えてくれるんだよな~ピンク薔薇
 
そう思うに至りましたとさおねがいラブラブ
 
 
さて
 
 
長くなりましたが最後に…
 

JAM'Sのみなさん
MVの監督さんのポスト見ました…?
 
 
何か深い意味を感じるけど…
考え始めたら迷子になりそうなので
私はやはりシンプルに大事な事だけを
受け取りたいと思いますラブラブ
(下に画像あります)
 
 
でね…
 
 
笑っちゃうのが…
 
 
これは
私のXのいいねのTLなのですが
MVの監督さんのポストの下…
見て見てこの並び…泣き笑い
 
 


この発言…
上の写真と同一人物?泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
儚げなもときからの
「ずぅ~し~」
 
写真の雰囲気が台無しじゃん泣き笑いキラキラ
爆笑でした泣き笑いキラキラ
全ては私のTLが悪いのです
 
 
ちなみに
「ずぅ~し~」の意味を知りたい方は
昨日のミセスロック(ラジオ)の
放送後記をご覧ください爆  笑
この流れからの布教…泣き笑い
 
 
 
本日も長々と失礼いたしましたあせる
 

最後までお読み下さった方が
いましたら大変恐縮ですお願い
 
 
いつもお読み下さり
ありがとうございますスター