私は専業主婦ですにっこり

子供が生まれてから
一度も働いていませんあせる
 
家にいるのは好きだし
経済的にギリギリでもないので
働く必要に迫られる事なくここまで来ましたにっこり
 

ところがです…
 

2019年に髭男にハマり…
2022年にミセスと出逢ってからというもの…
自分の稼ぎがない中で推し活するのは
限界があります…悲しい

小遣い感覚で自由に使えるお金は
一応あるのですが、だからと言って
それを思うまま推しに投入するのは
気が引けるし…
働いてないってやはり肩身が狭い悲しい

今日はそんな私が
推し活の為に働く❗
家族に切り出した時の話を
書きたいと思います照れ
ちょいと長いです…お願い
 

先日手に入れた、宇宙からの招待状メールラブラブ
ミセスのLIVEチケットです泣き笑い
 
めちゃめちゃ嬉しいラブラブラブ
 
それはそれは
天に昇るほど嬉しいのですが
ちと、困った事がありまして…汗うさぎ

実は私…

今回応募した事を
旦那に言ってなかったのです真顔


あははあせるいけない子ですよね泣き笑い


でも、それには
切実な理由がありまして…
大変言いにくい事なのですが
今月もLIVEに行く予定があるのです…汗うさぎ

それなのにまた
別のLIVEチケットが取りたい❗
なんて我儘を言ったら…
旦那にどんな顔をされるか…笑い泣き
 
短期間のうちに2回もLIVE…
チケットは両日とも1万円超え…ゲッソリ
当日は子供達の面倒を
見てもらわなければならない…あせる
 

さすがの私も良心が痛みまして…悲しい
 

♪言えないよ〜 by 郷ひろみ

 
郷さんの仰っしゃるとおり…泣き笑い

とても言い出せなかった…悲しい


しかし


言えないけど…行きたいおねがいキラキラ
この欲望には抗えない…泣き笑い

だから後先考えずに
こっそり応募してしまったドキドキという訳です泣き笑い

さぁ❗当選したからには
ちゃんと報告しなくちゃいけませんねウインクキラキラ
 

当選したその日の夜は
どう伝えれば角が立たないか…
穏便に収める為の作戦を
一人晩酌しながら練っていました泣き笑い

なるべく謙虚に…
怒らせないように…
さりげなく穏やかに…
控えめにしおらしく…

もやもや、せこせこ考えているところに
旦那が帰宅…ゲッソリ
 
 
どうする自分…泣き笑い
 
そして私から出た第一声はこうでしたよ泣き笑い
 
 
私「あのさ…
 

咄嗟に出た言葉がこれです泣き笑い


旦那「えっびっくりあせる急にどうしたの❓」

子供達が春休みのこのタイミングに
突然こんな事言い出すなんて
只事じゃないと感じたのか
旦那はとても驚いているようでした泣き笑い
 
冷静さを失った旦那…
動揺中は判断力が鈍るはず…
我ながらグッジョブだったかもしれないニヤリキラキラ

覚悟を決めて
すかさずカミングアウトしましたびっくりマーク
 
 
私「実はね…
夏のLIVEのチケットが当たったの…」
 
旦那「えぇ~~~~びっくり
誰の❗❓あっ…ミ、ミセス❗❓」
 
私「そうなの…
ありがたいことに最速先行で当たってね…」
 
旦那「へぇ~~すごいじゃんキラキラ
 
私「う、うん……汗
 

思いの外、呑気な受け答えをする旦那に
拍子抜けしました泣き笑い

しかし、調子に乗って
彼の気分を害してはいけないので
細心の注意を払いますあせる
 
 
私「……それで…あの…
行きたいんだけどね…
なんかやっぱ悪いしさ…あせる
チケット代高いし…
申し訳ないから
自分も働こうと思うんだよねあせる

全力で謙虚さをアピール泣き笑い

やっぱり行くからには
家族に気持ちよく
送り出して欲しいので
ここは旦那のご機嫌伺いに
最善を尽くします泣き笑い


や、でも実際
条件が合うようなところがあれば
直ぐにでも働く意思はありますよウインク

さぁ、旦那は何て言うのかな❓

働く意思に誠意を感じて
きっと承諾してくれるだろう…
したたかにもそんな風に
高を括っていた私ですが
彼は予想を超える程の
こんな優しい言葉を返してくれたのです泣くうさぎ
 
 
旦那「別に働かなくても
行って来ればいいじゃんキラキラ
働く必要ないでしょ照れ
↑急にイケメンに見える旦那

私は目を丸くして驚きましたびっくり

私「………えっ、働かなくていいの❓
こんなに遊んでるのに❓あせる
それは申し訳ないよ〜ガーン

こんな事が
許されるなんてあってはならない…あせる
 
旦那「別にいいよ❗」

動転する私をよそに爽やかに答える旦那…ガーン

恐れ入りました…
なんて心が広いのでしょう泣くうさぎキラキラ
もう頭が上がりませんねあせる
専業主婦というありがたいポジションで
母親業に専念させてもらってる上に
推し活も理解してくれるなんて…泣くうさぎ

なんだかスムーズに事が運び過ぎて
ちょっと怖い…ガーン


そしてしばらく考える私…真顔


こんな出来た旦那だったっけ❓失礼

何がおかしい…←失礼

嫌な予感がする…←失礼

感の鋭い私は念の為
探りを入れてみることにしました…


私「………ちなみに
今月もLIVE行かせてもらうじゃん❓
近いうちに2回も申し訳ないね…」
 

旦那「………えっ❓あせる今月も❓あせる

この反応は…やっぱり…プンプン

嫌な予感的中です…


どうやら
私が今月もLIVEに行くことを
彼は忘れているようだ…泣き笑い


どおりで嫌な顔ひとつしない訳ですよ泣き笑い
またかよ~えーってならないのは
忘れてるからですね…あせる
腑に落ちましたわ泣き笑い

それにしても、うちの旦那は
私の話を聞き流している事が多く
本当にびっくりしますえー

そして、その件について
ついついキレてしまう私なのです泣き笑い


私「………この間言ったよね❗❓
ミセスとNiziUの対バンの
チケットが当たったって❗
だからその日は子供達をお願いしたいってプンプン
↑いつの間にか謙虚さゼロ泣き笑い

旦那「…………あぁ〜あせる
そうだっけ❓ごめんあせるいつだっけ❓」

焦る旦那…立場逆転です泣き笑い

私達夫婦の「言ったよね❓」
のやり取りでこれまでにも
何度修羅場を迎えたことか…泣き笑い

「この話、前にもしたよね❓」
「言ったはずだよ❓聞いてなかったの❓」
は一生続くのでしょう魂が抜ける

いやはや…
まさか私の方が気分を害されるとはね…泣き笑い
ある意味やられました泣き笑い


今回は旦那の記憶力の悪さのお陰で
全く責められることなく
LIVEに行けることとなった私おねがいキラキラ

推し活の理解には相手の記憶力が
反比例するかもしれません泣き笑い
鈍感力が高いと尚良しグッ
↑コラ!調子に乗んな!旦那を敬え!


次回は、ママは働くべきか❓
子供達にも聞いてみたの巻ですウインク


長々とお付き合い下さった方
ありがとうございましたスター


🔻関連記事