メイクレッスンをしているとよく耳にするワード






「子育ての忙しさを理由にオシャレをしていなかった。」






これです。





そんな自分を女としてダメだったかのようなポジショニングでその言葉を言うんですね。







子育てで忙しいママに限らず

自分のケアをしてこずに

年齢を重ねてしまった方は






それが出来なかった自分を恥のように感じている方が多く





でも、そんな自らを擁護したい気持ちもあり

分からないからやってこなかった

今始めようとしてもなかなか分からない出来ない

可愛くなんてなれっこない。






と、私を別物の人みたいな感じでお話ししてくる人がいます。





安心してください。





子育てが大変でドライヤーをかける時間も

なんだかもったいないのも分かるし。






子供さんが小さかったら

ソワソワしてお風呂の時間にトリートメントも

ゆっくり時間を置けないのも分かります。








子供たち寝せてからとりあえずドライヤー!とおもって寝落ちしてしまった人間の朝の悲劇








ケアしてないのは恥でもないし






自分に関心がないわけでもありません。






何だかめんどくさくてやってこなかった。

なんていうのもあるあるです。

二重顎全開で、だらだらしたい時だってありますわ。








そもそも論。

私は、オシャレや自分を可愛くすることに対して

義務、やらなければいけないことだと思ってほしくないと思ってるんです。






世間様のためにメイク。

それは一般的なマナーという考え方は

あながち間違いじゃないかもしれません。






ですが。





そんなことより

可愛くしてもらった時とか

普段より自分に時間をかけられた時って





るんっルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン口笛ラブ


ってなりません?




気分よくなりません?






だーれの目も気にしなくていいなら

可愛いなって思えた自分の顔

鏡で見たくありません?

自分の顔。







日々のケアでもメイクでもオシャレでも

他人様からどう思われるかより先に

自分の気持ちの良さを取りに行って欲しいと思ってるんです。





自分の気分の良さの

その先に

他人からの可愛いね

素敵だね

綺麗だね

が付いてくるんですよ。




自分が、るん♪ってした時の気分が

表情や姿勢、雰囲気が顔に出た時に

メイクやオシャレが成立するし





何十倍、何百倍の意味や効果を持った

オシャレがそこに存在するんです。





だから、可愛くなりたいな

少しでもその気持ちを自分がキャッチしたと

感じたなら





髪がボサボサでも

肌がガサガサしてたって

太ってたって

ブスだろうが

おばさんだろうが





子供いて忙しくてできっこない

メイクに使ってるお金がないとか





今の自分がどうであろうと

そんなもんは全く関係無いんです。





私に

どう思われるかなんて気にせず来てください。

私に

ダメ出しされるのが怖いだなんて思わなくていいです。





今までの生き方を否定するような

ダメ出しなんか一切しません。





可愛くなりたいな❤️

それだけで充分です。





自分のことブスだと思ってる人

もしくはブスだと思われてんだろうなって思ってる人は





可愛くなりたいと自分が思ってること自体を

隠してしまいたい気持ちがあることも分かります。





可愛いんですよ。みなさん照れピンクハート

申し訳ないですけど、

いくら周りに何ていわれていようと

可愛く無い人はいないです。





見せ方を知らないだけ

気持ちよさを知らないだけ

隠してるだけ

恥ずかしいだけ




〇〇なだけ。だと思いません?





どんな人でも自分を可愛いと思える。




るんっ♪の秘密をお伝えしてます。



あ、そうそう

子育てが忙しくてもオシャレが楽しめる理由は





短い時間でも

考え方とやり方でそれなりに魅せられる方法を

ズボラな私が研究しているからです!



本当にみなさん綺麗になっていきます。

ぜひ聴きに来てください☺️





詳細はこちら


〜眉毛を変えれば人生変わる♡〜
基本の美眉レッスン♡


詳細♡
5月13日(土)10時〜12時30分
ZOOM開催 
アーカイブ有
※無料アプリ ZOOMをご用意ください。


⭐︎参加費通常コース(レッスンのみ)
6,000円



⭐︎日花李にお任せコース 
15,000円
レッスン、アイブロウコスメ(アイブロウパウダー、アイブロウブラシ、スクリューブラシ)、コスメ選定料、国内送料込み


※お任せコースはコスメをセレクト、送付する時間があるため5/2までの受付とさせていただきます。



⭐︎当日ご用意していただく物
アイブロウパウダーアイブロウブラシスクリューブラシコットンかティッシュ乳液や保湿クリームなど



★日花李にお任せコースの方あなたのお顔、毛質、雰囲気等をひとりひとり見て北川日花李がセレクトした・アイブロウパウダー・アイブロウブラシ・スクリューブラシをお届け致します。



・コットンかティッシュ
・乳液や保湿クリームはご自身でご準備ください。



⭐︎決済後の流れ
ネットショップからのメールに、ZOOM IDを添付致します。
当日、お時間になりましたらそちらよりご参加ください。



※お任せコースを選択された方は決済後2日以内に日花李のDMか公式LINEにご連絡ください。





お申し込みのお名前とお顔と髪色が分かるお写真(3枚ほど)が必要になります。








メイクレッスンのご感想





こちらのブログもオススメです飛び出すハート


北川日花李
⭐︎美眉レッスンのお申し込みはこちらから



いいね❤️ありがとうございます😆
リブログ、各種SNS等タグ付けも大歓迎です照れ



最後まで読んで頂きありがとうございました。



北川 日花李