1日4時間働いて月60万稼ぐなんて

そんなの考えが甘すぎるよ。




と前職を辞める前に

上司に言われまくっていた私ですが

前回のブログはこちら





当時は、辞めてから

やっぱり出来るわけないよね。と言われるのが死ぬほど嫌で、とにかく頑張っていました。






10年間公務員をしていたので

なんだかお堅い職業柄というのもあり

単純に今まで出来なかったことや

やってみたかったことが出来て楽しかった

という部分もあります。







おかげさまで、散々無理だと言われていましたが

前職を辞めて、半年後には月平均150万円ほど稼げるようになっていました。








これは前職の給料と比較すると6倍ほどの収入でした。







ただ一つ無視されていたことがあって

1日4時間働くどころか1日何時間働いてんの?

ってくらい働いてました🤣笑笑

(でも、楽しかったんです😂🤣)








その中で、子育てや家事育児は

お金で賄えるところは賄いましたが

夫への負担も増えていき

子供達に少し寂しい思いもさせました。







1人で全てやっていたので

事務作業や経理作業が追いつかず

そちらも、お金でどうにか工面する。

みたいなことをしていました。

(お金で見逃してもらうとかではなく笑笑、委託して専門の方に頼んでいましたが依頼がギリギリになったりで上乗せしてお願いする形になっていたということです。)







そうしているうちに

私のやりたいことを積極的にサポートしてくれている超素敵な神旦那だと思っていた神旦那様から言われたのです。







「家族の時間をもっと大事にして欲しい。子供に興味がないんだろ?」と







なんかとんでもなく痛いところをグッサリと刺された気がしたんです。







あとは、目の前の楽しい仕事と収入に惑わされてやりたいと思っていた仕事の一部分がおざなりになって上手く回ってない。






一つの仕事として考えた時に成立していないところがあることも同時に感じました。






そもそも、家族との時間をもっと大事にしたいと思ってはじめたことなのに。と







そんなことを考えていたら






これは、ずっと続けられないなと思ったんです。






それから、少しお休みをしました。

↑周囲からは人気が低迷したと思われましたし

休んだので実際そういう結果になったんですが

この期間が私にとってとてつもなく大事な時間でした。






今は、前回のブログにも書いたように

初心に帰って、自分の仕事と私生活の再構築を始めている最中です。






ただ、がむしゃらに働いていた時期にも

良いことは沢山あって学びが沢山あったんです。






ここから

やっと眉毛に繋がります。笑笑





私のブログをご覧になってるみなさんは

心の事が好きな方も多いです。





「ありのままの自分」ということが人生のテーマになっている方も多く





私のように、好きな事、自分にとってやりがいを感じる事を仕事としてやっていきたい。

と言う方も少なくありません。







ありのままってとても素晴らしいことなのですが






どんなに素晴らしい人格を持っていても

対人で仕事をやっていく上では

どうしても見た目は大切になってくるのです。







これは数百人にコンサルティングをして分かった事なのですが、





まず見た目を整える事ができない人





自分の健康面と外見に無頓着な人は






仕事の成功率がぐぐーーーんと下がります。

逆に言うと

がんばっても頑張りに見合った成果が出ません。






ちょっと違う方面から見た話し方をすると

キラキラ女子起業で、数百万❤️と謳ってる方の見た目が数ミリ変わるだけで収入が一桁変わるかな、増えるかなと思う方がめちゃくちゃいっぱいいらっしゃいます。

(気になる方は私のイメージコンサルティングを受けてみてください。近々商品としてリリースします。既に稼いでいらっしゃる方オススメです。)







それくらい目から入ってくる情報が与える影響ってすごいんです。






中には本当に見た目に無頓着な

スピリチュアルリーダーのような方もいらっしゃいますが、私からすればそう言った方々は並外れた表現力や求心力を持っているように思います。








ただ、その方たちは、その自分の並外れた魅力というのが自分の身体のごく一部のような感覚か








努力する事を自分の望みのままに、自然と出来ている方が多いので。






そういう方々の発する「誰でも出来る」「ありのままの自分でいい」というありがたい言葉を鵜呑みにされている方が、多いなと感じることが爆裂に←あります。

(決して嘘ではないのですが、発信側の言葉のニュアンスと受け取り側の捉え方に少し誤差があるように思います。)






人気がある発信者の多くは

ジャンル問わず見ていて不快感が少ない

むしろ可愛い、綺麗な方が多いと思いませんか?

というかそれが当たり前だったりしますよね。






見た目を整えるということは

隠す事ではなく、自分の魅力を最大限に出すという事でもあるのです。






魅力を出す上で、重要な事が

違和感のない手の加え方を自分にしてあげる事なんです💡







だから、人から教わる教科書眉毛ではなく

自分に似合った眉毛なんです。








違和感というのは

意識してない部分で感じやすいものです。





何となく雰囲気で感じ取ってしまうもの

それが

メイクやヘア、ファッション

顔のパーツで言うと眉毛なんです。






眉毛は顔の中にある線で1番太い線なんです。

そう考えると脇役のようで

だいぶ大きな役割を果たしていると思いませんか?







だから眉毛レッスンをしましょう!

という事の運びになっております照れ






今回は

インフルエンサーやスピリチュアルリーダーを例に話しましたが







人気の発信者になるために眉毛変えなさい

お金持ちになるために眉毛を変えなさいとは

言ってないんです。







ただ、あなたの目の前に現れた

インフルエンサーが2人いたとして







鼻毛が出ていて、髪もボサボサで

眉毛もボサボサもしくは無い

ヨレヨレの服を着た人の商品を選びたいのか






自分のケアに関心があって

自分のことを大事にしているであろう人

見ていて心がるんルンルンとする人の商品を選びたいのか







自分の選定基準を自覚すれば

自ずと自分の魅力を引き出す事が必要かそうで無いかは一目瞭然で分かると思います。







選ばれる自分も選ばれない自分も

自分で選択しているということです。







そして、選んで評価しているのは

他人ではなく自分だということを自覚すれば







なんだかはっびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりとする人もいるのではないでしょうか?








ちょっと諦めかけている人も

そうなれそうだけど無理だった時が

なんだかいたたまれないと思ってる人も

一度一緒にやってみませんか?







お申し込みが19日の23時59分までとなっております☺️

急ピッチで準備中😂😂😂






ご参加お待ちしております❤️

〜基本の美眉レッスン〜


◯日時

4月20日(木)10:00〜2時間程度

ZOOMにて開催、アーカイブあり




◯ご用意いただくもの

アイブロウパウダー

アイブロウブラシ

スクリューブラシ

コットンかティッシュ

乳液や保湿クリームなど




◯受講料

通常コース      6000円





お申し込みお待ちしております





こちらのブログもオススメです飛び出すハート


北川日花李



いいね❤️頂けると、とても嬉しいです😆
リブログ、各種SNS等タグ付けも大歓迎です照れ