右手がずっと痺れる方に整体を行ないました | 札幌市円山公園駅の腰痛肩こりなど痛みに特化した整体院

札幌市円山公園駅の腰痛肩こりなど痛みに特化した整体院

▪︎西洋と東洋を合わせ、関節痛を原因から施術しております
▪︎靴を加工・インソールと併せオーダーメイド化し、フィット感と歩きやすさをご提供
▪︎整形外科にてフットケアカウンセリングを担当
▪︎靴や発達足育セミナー講師

 

 

腰痛も首の痛みもありますが、特には右手がずっとしびれてしまっており、職場の方にご紹介されてご来店されました。

 

手の痺れというと

 

頸椎症だったり、頸椎ヘルニアだったりと

 

首の問題の事を言われてしまいますが、今回の方は下半身のねじれが多く、そこをとっていく最中で

 

「今、手は痺れます?」

「いや、今気づいたんですけど、痺れてないな~~~って」

 

と、これが頚椎症や頸椎ヘルニアが原因の場合は痺れが変わる事はありません。その場合は神経が炎症を起こしている状態なので、症状が変わらないんです。

 

けれど症状が変化する。消えるという事は、頸椎に画像上の問題はあるけれど、

 

今はそれが原因ではない

 

という事になります。

今回の方は下半身の捩れが腕の痺れに繋がっていたケースでした。

 

人体は繋がっています。

 

けれど、連鎖が止まってしまうと、問題の場所以外からも十分に問題を引き起こしてしまうんです。