色々通って、色々やっても変わらない首の激痛に整体を一撃 | 札幌市円山公園駅の腰痛肩こりなど痛みに特化した整体院

札幌市円山公園駅の腰痛肩こりなど痛みに特化した整体院

▪︎西洋と東洋を合わせ、関節痛を原因から施術しております
▪︎靴を加工・インソールと併せオーダーメイド化し、フィット感と歩きやすさをご提供
▪︎整形外科にてフットケアカウンセリングを担当
▪︎靴や発達足育セミナー講師

 

 

首の痛みが長く続いてしまい、趣味だったランニングもやめてしまっていたそうでした。

 

本人も解決策がわからず、あれこれやっていたけれどまったく変わらないまま、ご紹介にてご来店されました。

 

さて全身状態を見ていくと、

 

首の動き、胸椎(アバラ)、股関節、膝の向き、足、とあまり動きがありません。姿勢はぱっと見はいいのですが、脊柱自体を固めてしまっており、機能的にはあまり良いとは言えない状態でした。

 

まずは深呼吸から施術を行い、身体の力み・ゆがみを抜いていきます。

 

また足首がゆるくなっており、股関節や骨盤(いうなら殿筋ですね)に負担がかかっていた状態をとり、寝た状態では首の痛みがなくなりましたが、

 

立って確認するとまだ症状が残ります。

 

ここで再度首の動きと、脊柱や肩甲骨をチェックすると、右の腕(特には肩)の部分で連動が止まっていることがわかりました。

 

そこで肩を動きをしっかりと出してあげると

(四十肩でもあったのかな?)

 

「・・・いいですね。凄くいいですね・・・」

 

と、やっと消えた首の痛みに安堵された様子でした。

 

症状が消えたなら、後は再発が起こらない体操になります。