皆さん、今晩はウインク

 

冬将軍も佳境に入ってくる時期でしょうか!?

 

さて、第3弾の対策として嗽と基礎代謝を上げる為に何をするか?

 

このテーマについてアップしたいと思います。

 

私の嗽は、基本緑茶での嗽で2回ゆすいで…2回飲む事を意識していますおねがい

 

上気道・下気道を綺麗に洗浄するイメージで行います。

 

そして、基礎代謝に関してですが、加齢に伴い様々な影響が出てきます。

 

しかし、あげる事に意識して適度な運動や規則正しい食事をしっかりと習慣付けて

 

出来る限り予防していただければと思います。

 

重症度を抑える事、なるべく感染、発症しないように心がける事

 

自身が自ら実践し効果的な方法を周囲の方々にお伝えする事が

 

真の予防法ではないかと思います!!

 

〜オヤジより〜

皆さん、こんにちは!

本日は皆さんの食卓にも並ぶ事の多い
鯖(サバ)について、
少しお話ししたいと思います。

サバには、
『DHAやEPAなどといった不飽和脂肪酸』が
たっぷり含まれており、
これらの成分には
『悪玉コレステロールや中性脂肪』を
減少させる働きがあり、
血液循環の向上や動脈硬化の予防など、
さらには脳細胞を活性化しての効果があるそうです。

まだまだ寒い日々が続きますが、
サバを食べて、体内から元気になっていきましょう!


CHIKAMORI

こんにちは!スタッフの山本です!

先日、私の兄の誕生日でした。
いよいよ29歳!20代最後の年となります…

兄とは4つ違いで、兄の影響で私も弟もテニスを始めました!

今年はお年玉をちょこっとだけくれた、たまーーーに優しいお兄ちゃんです^ ^