皆さん、こんばんはウインク

 

先週に引き続きアップさせて頂きますね!

 

前回お読み頂いた皆様、如何だったでしょうか?

実践している方。。。

実践されていなかった方。。。

様々だと思います。

 

でも後悔しないように対策しておきたいものです!照れ

 

では、睡眠とマスクをキーワードに。。。

睡眠はやはり体調管理の基本!

なるべく抵抗力をつけておく為にも

意識していきたいところですねウインク

因みに私は、7時間睡眠を心掛けています。

 

そして、

 

マスクは、予防の必須ですね!

重要な事は、自身の口腔内鼻腔内を乾燥させない…

セルフで加湿する事ですね!

TPOをわきまえて実践していきましょうビックリマーク

 

〜オヤジより〜

 

 

皆さん、こんにちは(^^)

先週は温かい日が続き、
春のような気候でしたね‼︎

私の地元高知では、梅の花が咲いたようです☆



今週は先週とは違い、とても気温も下がり、
寒くなると予想されています。

皆さん、体調管理・予防を徹底していきましょう😊

皆さん、今晩は!

 

年が明けて行く所、行くところで体調不良の方や

インフルエンザに感染されている方…

よく耳にしたり目の当たりにしたりと、、、

 

これから流行であろう予防と対策を私の実践や指導をもとに

皆様にお伝えできたらと思います。

 

数回に分けてアップしますのでお時間許す限りご覧くださいウインク

 

〜予防と対策〜

①生活リズムを整えしっかりと睡眠をとる

②人混みを避ける

③生活環境に気を配る

④手洗い、うがい、マスクの励行

⑤基礎代謝を上げる為に食事に気を配り身体を動かす

 

上記の点について次週Blogアップしますね!!

 

オヤジより