春木径ー足柄桜ー | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

一気に春めいてきました😆。

この陽気で早々にソメイヨシノが咲き誇る予感。

急いで早咲き桜の記事をあげないとソメイヨシノに追いつかれてしまいます💧。


神奈川県南足柄の「春めき桜」です。

3月27日に富士山とロマンスカー、ドクターイエローを撮影した後に移動してきました。

小田原で昼食をと思ったのですが、ものすごい人で食事場所はどこも大行列💦。

大きなスーツケースを引いた外国からの観光客だらけ。

きっと箱根への観光なのでしょうが、びっくり(*_*;。

コンビニでサンドイッチを購入して、早々に離脱。

小田急線大観山線に乗って「富士フイルム前駅」で下車。

いつもお世話になっているブロ友の別々のお二人が、偶然にもこの地で桜を撮影した記事を掲載されていました。

全く知らなかった桜ですが、機会があればと思っていましたが間に合いました。

ここは富士フィルムの城下町、狩川の河川敷に桜並木がピンクに染まっています。

「春木径」を散策しました。

河津桜とソメイヨシノの間に咲くピンクの濃い桜🌸、とっても綺麗です。

この地に咲く桜ということで「足柄桜」とも呼ばれているとか。

前日の嵐にも耐えた桜が満開🌸🌸🌸🌸🌸。

平日ですけど人でいっぱい。

外国人の方に加えて、ウェディングドレスのカップルが二組、結婚式の前撮りをしてました。

 これでこの日の撮影予定は終了・・・小田急線を乗り継いで帰宅します。


今日から新年度、生活に変化のある方も多いと思いますが、私は相変わらずで昨年度同様に平日に時間が取れる勤務です。

いよいよ桜を❗と思ったのですが、天気がねえ・・・さて、今日はどこ行こうかなあ😚。