ちくせい花火大会2023その4 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

10月21日に茨城県筑西市で行われたちくせい花火大会、いつもの花火大会なら画像を小出しに一週間ほど引っ張るのですが、撮り高が思うように伸びず😤今回で終了です😓。


野村花火さんの大玉に続いて、山崎さんの「特大ワイドミュージックスターマイン」が始まったのですけど、あまりに貧弱な画像しか撮影できなかったので掲載をしません😭😂。

続いて野村花火さんの「特大ワイドミュージックスターマイン 大いなる大地」が始まりました。

ミュージックスターマインですけど、音楽は全く聞こえません😱😰。

お金払っているのに相手にされていないようで、悲しいです💦。

野村さんのスターマインは見どころが多く、安定した出来で満足ですが画像では5枚だけです🤣。


続いて、森煙火さんの「茨城・巨匠の花火 銘華の競演〜森煙火の世界 八重芯菊の競演」です。

こちらも画像で掘り起こしてみると3枚に集約されてしまいます・・・。


どうも調子が出ないまま、エンディングへ。

「グランドフィナーレ超特大ワイドミュージックスターマイン スペクタル花火ショー ♪THE CHIKUSEI HANABI2023 BEYOND THE SKY 〜超えてゆけ、この空を〜」

担当は、山崎、森、野村の3社です。

これまでの不満を吹き飛ばすようなド派手なエンディングを期待してカメラを向けます。

でもほとんどが山崎さんの花火で、遠い遠方でチョロチョロ上がっている時間が続きます。

3社が上げるというので、レンズは16mmの超広角で待ちます。

トリミング無しの画像は、↑こんなもんです。

でもやがてやってくるであろう、森さんと野村さんの花火を待ちます🤩。

 最後の一瞬でした・・・ドドーンと上がった瞬間・・・

以上で終了です😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤。


しばしホーシン状態・・・終了を告げる雷が上がって、ホントに終わり😖😖😖😖😡😓。

こりゃーナイでしょ、全く。


モヤモヤは怒り😡😡😡😡😡😡に変わってきました。

あり得ない展開にア然。


昨年は眼の前の河川敷を使って山崎煙火製造所が、それはそれは見事な超ワイドスターマインを披露してくれました。

その時は有料席の指定はなく、このエリアはフリーでした。

今年は山崎さんが遠い北側に打ち上げ場所を移動し、野村さんに河川敷を譲った形でした。

野村さんの参加に花火ファンは狂喜乱舞、きっと野村さんと山崎さんの両方の花火が撮影できることを期待して東側のカメラマン席に陣取りましたが、撃沈😖😤。

結果的に分かったのは、このちくせい花火大会は山崎さんの花火大会で、野村さんはあくまでゲスト扱いだったということです。

う~む、来年はどうしようかなあ・・・。