ちくせい花火大会2023その3 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

10月21日に茨城県筑西市で行われたちくせい花火大会、メイン花火師の山崎煙火製造所の花火ははるか遠く、森煙火さんは規模は小さいものの頑張っているのが伝わりました。

いよいよ野村花火工業さんの登場です。


茨城・巨匠の花火 銘華の競演~野村花火の世界~ 夜空に咲く大輪の花​​​​​​


すぐ目の前で大玉が上がりました。

野村さんの花火が上がると空気感が変わったように感じます、安定したパフォーマンスに魅せられます😍。

5号玉から10号玉までが組み合わされます。

近いので10合玉が16mmでギリギリ入るほど・・・実際は頭の上で炸裂している感じで首が痛くなります。

ゲキ近の野村花火、はるか彼方の山崎花火、この距離感どうにかならないものか😤😭😖😡。

 モヤモヤした思いがようやく少し晴れてきました。

三社の競演と銘打っていますが、実際はそれぞれが離れた場所で上げている感じがしてどうも・・・この思いが晴れることを祈りつつ後半へ向かいます。