箱根登山鉄道と桜 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

熱海花火は夜8時半スタート。

宿泊客が夕食を終えてゆっくり見られるようにという配慮なんでしょうね。

だから時間がタップリあります。

昼間は視界がよければ富士山と桜でも撮影しようと思っていたのですが、見えそうもないので箱根登山鉄道を狙うことに。

紫陽花の頃は何度も撮影してるんですが桜は初めて、あまり情報もないので沿線を走りながら桜を探そうと。

いろいろ探したけど大平台駅近くが一番綺麗だったので、ここでポイントを変えながら撮影することに。

新型車両が主役になっているようで、それがちょっと残念でしたけど・・・。

花桃が綺麗です。

トンネルもいい感じに絵になりますね。

台風による大規模な線路流出により、箱根登山鉄道は長い期間不通が続きました(代替バスによる振替輸送)。

沿線を走っていたら、出来たばかりの工事中の場所が。

ここが崩れたのか・・・大規模な修復箇所にビックリするとともにそれを乗り越えた技術に感動しました。